戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】大魔道杯 with 四聖賢 【特別なカードと周る魔道杯】

スポンサーリンク

2021年7月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
今回の魔道杯は意気込んでる方も沢山居て
個人的にも盛り上がってくれたら嬉しい気持ちがあります。

f:id:silvervine0822:20210730221204j:plain

クリアターン 数: 5(4問+SS) アンサーリセット持ちあり
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶) 全てマナは+400しています。
1.【特別なカード(EXAS)】(アドヴェリ・夏の欠片)※ネタバレ防止で伏せています。
2.【断罪の騎士団長 リュオン・テラム(EXAS)】(重なり合う翅音・得意ジャンル)
3.【断罪の騎士団長 リュオン・テラム(EXAS)】(暴牙剣・アイドル)
4.【ぞば新年 ガトリン&ホロビィ】(サルヴァトル・狒鏖剣)
5.【龍の誇りにかけて 早苗タツマ】(神聖なアリエッタ星人・魔道を極めし者の書物)
 
【1戦】1問
【2戦】1問
【3戦】1問
【4戦】1問
【5戦】タツマSS1→ガトリン&ホロビィSS2
 
・《特別なカード》は
『旅路の果てに』で入手しエリア14を最後まで進めたものを使用
・《断罪の騎士団長 リュオン・テラム》は
黒ウィズゴールデンアワード2019前半ガチャ精霊
・《ぞば新年 ガトリン&ホロビィ》は
謹賀新年2019ガチャ精霊
・《龍の誇りにかけて 早苗タツマ》は
FairyChord2 Chord Sharingガチャ精霊
 
今回は《特別なカード》がキーカードのような印象を受けました。
《特別なカード》のEXAS発動条件がリーダー設定なので
色んな人の《特別なカード》を何にしたかがわかりますし
自分の選んだ《特別なカード》で魔道杯を周回出来るのは楽しいです。
 
自分は周回速度より問題を楽にしたい派閥の人間なので
ガチャモリモリにして4問+SSにこだわりましたが
5問素殴りで周っている人が大多数のようで
比較的構築の幅が広く周りやすいのかなとは感じました。

f:id:silvervine0822:20210730221734p:plain

今回の総合報酬のカードはこちらになります。
《共闘 ウィズ&アナスタシア》

f:id:silvervine0822:20210730221657j:plain

ウィズ師匠の人間バージョンとアナスタシアが精霊として登場です。
性能の方はスキルは使い辛い印象がありますが
アンサースキルとEXASが強いと感じています。
術師パーティがメインの人は個人総合25000位以内に入って
EXAS解放素材を狙いたいんじゃないのかな?
絵的にも是非とも欲しい精霊になっていますし
自分も頑張りたいと思います…!
 
地味にレマさんが強いし好みです。

f:id:silvervine0822:20210730221832j:plain

f:id:silvervine0822:20210730221846j:plain

リーダーにする必要がありますが
レマさんだけ潜在能力も豪華になっていて
ピンポイントで大活躍しそうです。
 
クォさんは

f:id:silvervine0822:20210730221909j:plain

うーん、どうなんでしょうΣ(ノ∀`*)
声優さんが好きな子安武人さんで
個人的には使ってみたい精霊ではありますが…。
魔道杯ストーリーでも明らかに悪役な立ち振る舞いなんですけど
声優さん効果なのか何か憎めない存在なんですよね。
 
ともあれ今回の魔道杯は
いつもに増して頑張りたいなと思います(*・∀・*)9
 
オマケ

f:id:silvervine0822:20210730221942j:plain

魔道杯が始まる前にエリア14すべての始まりクエス=アリアスを
シークレットまで遊び尽くしました。
 
難易度というよりも懐かしさを感じる設計になっているのか
個人的にエモではありました。
本当に黒ウィズ運営さんは愛を持って作っているんだと
しみじみ感じてしまいウルウルしちゃいます。