戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【ブラッドナイフOTK】ナインカミュぶんしんブラッドナイフ【ライバルズエース杯ファイナル】

スポンサーリンク

2021年7月5日にサービス終了するドラゴンクエストライバルズエースですが
最後にプレイヤーさん主動の賞金付き個人大会を開催されていたり
最後の最後までしっかり思い出を作っているプレイヤーさんが多いです。
主に『Mildom (ミルダム)』という配信サイトで
ドラゴンクエストライバルズエースの配信が盛んなので
よくラジオ代わりに聞いていたり見ていたりしています。

ネタデッキの部類なのですが
個人的に大好きな【ブラッドナイフOTKカミュ】の構築を載せます。
ただのネタデッキではなく勝てますし決まったら爽快です!

f:id:silvervine0822:20210625032629p:plain

最初の手札交換は
《守り人ナイン》ヒーローのため必ずキープ
《暗闇のスモーク》
《ゴールドタヌ》
《妖精サンディ》
《ブラッドナイフ》1枚キープ
(上から優先度高い順です)

《ブラッドナイフ》を育てて

f:id:silvervine0822:20210625032716p:plain

《ぶんしん》を使って一気にトドメを刺します。

f:id:silvervine0822:20210625032821p:plain

ただ基本的に《ブラッドナイフ》を育てる過程があるので
受け身タイプのデッキではあると思います。

《守り人ナイン》と《宝の地図》で
相手をけん制しながらワンターンキルの準備を進めます。

実際にこの構築を使ってのファイナルターンです。
この段階で勝負が決まっています。
忘れがちですが《ぶんしん》の効果で
攻撃力が+1されるので

f:id:silvervine0822:20210625032900p:plain

武器7攻撃×3のサンディの攻撃でフィニッシュです。