戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】大魔道杯in ARES THE VANGUAED RAGNAROK【2021年6月の黒ウィズ生活】

スポンサーリンク

2021年6月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズの
最近の出来事と共に綴ります。

  
5月はブログに残せなかったのですが
しっかり総合報酬(EXAS込み)までやっていました。
6月の魔道杯は《天穹大魔術》接待という感じで
最近の魔道杯の傾向は無属性推しが続いていますね。

f:id:silvervine0822:20210625231321j:plain

クリアターン 数: 5(2問+SS)アンサーリセット持ちあり
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶)
1.【集う究極の大魔術 アリエッタ・トワ】(アドヴェリ・攻撃1000)
2.【聖双天使 ミカエライザーク】(暴牙剣・助平春画)
3.【次元を超えて来たる 絵の怪物】(夏の欠片・イレ家)
4.【次元を超えて来たる 絵の怪物】(ぷちっと・物質攻撃300)
5.【とある黒い少女 エリカ・オイリン】(Gチャンバー・得意ジャンル)(自由枠)
 
【1戦】1問
【2戦】アリエッタSS2
【3戦】アリエッタSS2→アリエッタSS2
【4戦】ミカエライザークSS1→1問
【5戦】アリエッタSS2→アリエッタSS2
(足りなかったら絵の怪物のSS2)
 
《集う究極の大魔術 アリエッタ・トワ》は
(超・超魔道列伝 アルティメットアルティメットガールズ!ガチャ精霊)
《聖双天使 ミカエライザーク》は(こどもの日大魔道杯総合報酬)
《次元を超えて来たる 絵の怪物》は
新説 桃娘伝Ⅱ 絡繰桃源虹絵巻 封魔級でドロップ
《とある黒い少女 エリカ・オイリン》は
門の秘境ウルドラ/異界の柱ルディニアで入手
 
天穹大魔術精霊はガチャ産なのですが
それ以外は配布と魔道杯総合報酬なので組みやすいと思います。
自分は天穹大魔術精霊はアリエッタを使いましたが
同じ天穹大魔術精霊のミホロさんでも同じように攻略は出来ると思います。
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
《至上なる神々 ゼウス&アテナ》

f:id:silvervine0822:20210625231541j:plain

まさかのゼウス&アテナΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
既にゼウス1とアテナⅦは居るのですが
それを超えた本物のゼウスとアテナのようです。
作り物のパンドラではなく正真正銘ということでしょうか?
ARES THE VANGUAEDの続編を期待させる作りだったので今後の展開が楽しみです!
 
性能の方はアンサースキルが強く無難に優秀です。
爆裂連鎖は自分だけだったり
まさに俺が俺がのようで個人主義のような精霊ですね。
 
アルティメットガールズが大好きなシリーズなので
ガチャコンプ頑張っていました。

f:id:silvervine0822:20210625231820j:plain

無事に貯め込んでいたクリスタルでコンプ出来ました!
今回の魔道杯でも大活躍の《アリエッタ》に
《ミュール(ゴールデン2021)》型の
《エリス》が今後も愛用しそうで
他のメンバーも推し精霊ではあるので
個人的にホクホクの戦力補強になりました。
 
黒ウィズ夏祭り

f:id:silvervine0822:20210625232002j:plain

f:id:silvervine0822:20210625232018j:plain

もう今年もこんな季節なんですね。
ちびキャラたちがめちゃめちゃ可愛いです。
これらのイベントもラスループがハマっていたので

silvervine0822.hatenablog.com

 困ったらラスループに助けられています。