戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【ウーノ初級攻略】グラブルコラボ

スポンサーリンク

 100万円キャンペーンの応募の一つであるクエストクリアを
自分なりの攻略方法で紹介させていただきます。
シャドウバースの基本的なことを知っている前提ではありますが
遊んでみて難しいと感じた方の参考になれればと思います。
 
エストミッションのトライアルデッキは
ローテーションフォーマットの右矢印を押していくとあります。
(自分は最初わからず構築済みデッキでやって勘違いしたのは内緒だΣ(ノ∀`*))

f:id:silvervine0822:20201230133028p:plain

トライアルデッキは4つありますが
『ヴァルフリートロイヤル』が個人的オススメです!
スカイキャプテン・ヴァルフリート》が主役のデッキで
戦術は単純かつ基本的な戦い方で初心者さんにも扱えると思います。
 
最初の手札交換で残すのは
スカイキャプテン・ヴァルフリート》

f:id:silvervine0822:20201230133603p:plain

デッキの指揮官を手札に持ってくる(このデッキはヴァルフリート確定)
《猛然たる騎士・ゲルト》

f:id:silvervine0822:20201230133647p:plain

とにかくヴァルフリートに進化しないと始まらないので
最初の進化出来るターンにヴァルフリートに進化出来なかったら

降参してやり直しで良いと思います。
 
個人的に兵士の中で強いと思っているのは

《ペインレスサムライ》

f:id:silvervine0822:20201230133949p:plain

相手盤面を常にからっぽにして
相手リーダーにダメージを与えるのは余裕が出来た時に与えれば良いので
交戦時に無敵なこの子でアドバンテージを作っていけば
おのずと勝利は見えてくると思います(*・∀・*)9