戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[To you]ケイエスミラクル》

スポンサーリンク

《[To you]ケイエスミラクル
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
情報源はフレンドさんからの提供になっています。

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、パワーボーナス
 
・得意率アップ65
・ヒント発生率アップ40%
・ヒントLvアップLv2
・ファン数ボーナス15%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ20
・初期パワーアップ30
・根性ボーナス1
・やる気効果アップ50%
・友情ボーナス30%
 
所持スキル

育成イベント
やさしさくばり

・動きを助けてくれるもの
スピード+5 パワー+5 根性+5 ケイエスミラクルの絆+5
 
・つけ心地がよさそうなほう
やる気アップ ケイエスミラクルの絆+5
 
ぬれてもへいき

・すぐ体を温める方法を考える!
賢さ+20 ケイエスミラクルの絆+5
 
・ひとまずケガがないか歩様をチェック!
『軽い足取り』のヒントレベル+1 ケイエスミラクルの絆+5
 
できること

やってみたこと

・ありがとう、安心できたよ
体力+15 スキルPt+15 ケイエスミラクルの絆+5
 
・いや、何かあった時は私が貴方を守る!
スピード+7 パワー+7 根性+7
『コーナー加速◯』のヒントレベル+1 ケイエスミラクルの絆+5
 
やりたいこと

個人的使い心地の感想
 
サポート効果は悪くもないという感じですが
何よりも採用する理由が金レアスキルにあります。
先行脚質の優秀な終盤加速スキルで
どのレースでも有効発動してくれます。
 
金レアスキルは『鍔迫り合い』
(レース終盤始めの方で前方にいると
加速力が上がる<作戦・先行>)
2周年の調整で発動タイミングが
有効位置で発動しやすくなりました。
終盤加速のない先行脚質のウマ娘にとっては
このスキルは鬼に金棒なような感じです。
 
オープンリーグ向けの育成などでは
強力なスキルを覚えさせた方が嬉しいので
余裕持って評価点を調整出来るような人にとっては
これ以上のないサポートカードだと言えます。
 
ただ連続イベントの完走率が低いかもです?
連続イベントなんてどれも一定確率だと思うので
オカルトじみた体感なのかもしれませんが
同じように思う人も多いので謎ではありました。
 
それ程に『鍔迫り合い』が欲しいスキルになっているので
完走してくれないと困るということかもしれません|=ω=*)