戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SPRINT杯の結果と振り返り【育成シナリオ追加頻度が4ヶ月に?!】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングSPRINT杯お疲れ様でした。
自分の結果は…決勝Aグループ2位でした。
今回は育成段階で手応えがありましたが
結果には反映されず悔しみです_| ̄|●lll
 
今回のオープンリーグの主流は
逃げより先行に寄せたトレーナーが多かったです。
スタミナを最低限にして他を伸ばす
極端なステータスが勝ちやすかったように思います。

自分の中では仕上がった気持ちでしたが
短距離は運要素も大きかったためか
なかなか勝てずいつもの感じに落ち着いちゃいました。

ライスは頑張ってくれたのですが
序盤中盤の位置取り争いがダメで
終盤の加速スパートが出せず
負けてしまうという流れが多かったです。

思ったより適性トリプルSマル姉さんが勝てず。

終盤入口まで1位キープをするのが仕事ではありましたが
その仕事が出来ていないレースもあったので
何が足りなくてどうすれば良かったんでしょうね(/=△=\)?
 
結果は残念な感じになっちゃいましたが
因子が整い育成しやすい環境になってきたので
適性トリプルSが夢じゃなくなったは良かったです。
 
--------------------------------------------------
明日というか日付変わって今日から3周年で
新育成シナリオ「U.A.F. Ready GO!」が
始まりますね ♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪

開発レターが公開されていたので読みましたが
育成シナリオの追加頻度が
これまで6ヶ月に1度のペースから
今後は4ヶ月に1度のペースにするそうです。
育成シナリオごとに差別化するとのことで
色々なウマ娘にスポットライトが当たるのかもしれません。
 
「U.A.F. Ready GO!」はマイル・中距離向けらしく
ほぼ全てのウマ娘が活躍しそうです。
レーニングの仕方もアスリートっぽくなっていたので
そのトレーニング姿を見るのが楽しみです|・ω・*)+