戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[ああ、楽しや、楽しや!]ハルウララ》

スポンサーリンク

「秋さびて、想ひ綴る」のイベント報酬
《[ああ、楽しや、楽しや!]ハルウララ
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、得意率アップ
 
・得意率アップ20
・ファン数ボーナス20%
・レースボーナス10%
・初期絆ゲージアップ20
・初期パワーアップ25
・パワーボーナス2
・やる気効果アップ40%
・友情ボーナス25%
 
所持スキル

育成イベント
うららん☆テスト勉強

・リズムに合わせると覚えやすいよ
体力+10 賢さ+5 ハルウララの絆+5
 
・ご褒美があるとやる気が出るよ
やる気アップ 賢さ+5 ハルウララの絆+5
 
うららん☆ふくへーダッシュ

・伏兵の正しい意味を教える
『伏兵〇』のヒントレベル+1
 
・休んだ方がいいと伝える
やる気アップ 体力+10 ハルウララの絆+5
 
先輩がんばる!

修行がんばる!

後輩がんばれ!

個人的使い心地の感想
 
所持スキルが何もないのでスキルコツは貰えませんが
ビックリマークが出ればステータスアップが確定です。
得意率は+20で固有ボーナスで+40となりますが
元々が低い数値となっているのが残念です。
 
レースボーナス10%とファン数ボーナス20%は
高い数値のなっているので
レース中心のシナリオ向きではありますが
サポート性能が低いので「うーん」って感じです。
 
金レアスキルは『鋼の意志』
(レース序盤または中盤に前が詰まると
強い意志を保ち持久力が回復しコース取りがうまくなる)
中盤以前の前方ブロックされたことが発動条件となるので
まず発動するか運次第な所がありますし
そこまで発動しても強い効果ではありません。
 
ショップのフレンドポイント交換する方の
《[うらら~な休日]ハルウララ》が優秀なので

全体的なサポート性能が違いますし
連続イベントの体力回復も落ちてしまっていて
比べてしまうと残念なのは否めません。