戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】シャドウバースF #1~#50【アニメ感想】

スポンサーリンク

シャドバアニメは見る機会がなくて今まで触れてなかったのですが
ゲーム内のパズルクエストのおかげであったり
テレビ東京公式 あにてれちゃんねる」さんの無料公開であったり
『シャドウバースF』から好きになって観てしまっています。
 
これまでのアニメの流れは
第1~2クール『シャドバ部復活編』#1~#25
第3クール『シャドバ部対抗編』#26~#37
第4クール『ワールドランキング編』#38~#50
 
2023年7月から第5クール『セブンシャドウズ編』が始まるということで
これまでのシャドウバースFアニメを簡単に綴りたいと思います。

絵が美麗で可愛いのもあるのですが
子供向けではなく普通に面白いです。
シャドバ民は見るべしなアニメです。
 
キャラクターに魅力があるので
学園生活ものとしても見れる感じがあります。
 
--------------------------------------------------
『シャドバ部復活編』#1~#25は
世界観とキャラクター紹介しつつ
シャドウバースの流れを説明しています。
 
今作の主人公<天竜ライト>が魅力があって
それでアニメを観ちゃっているまであります。
シャドバ民は好きなシャドバクラスのキャラクターにも注目しがちで
自分は<小鳥遊ツバサ>が活躍すると嬉しくなったりもします。
 
--------------------------------------------------
『シャドバ部対抗編』#26~#37

www.youtube.com

本格的に各キャラがシャドバし始めるような感じです。
ただツッコミさせて下さい。

このトーナメント形式ありなんでしょうかΣ(ノ∀`*)
主人公の居る部が「セブンスフレイム」なのですが
ずっと勝ち抜かないと負けてしまう勝ち抜き戦です。
しかも優勝出来なかったら廃部で退学になる条件付きです。
 
シャドバの戦いはどれも見応えがあって
ゲームの中の展開と同じで本格的でした。
ゲームに実装してないカードも登場していたりで
実装したらどうなるんだという楽しみさもありました。
 
--------------------------------------------------
『ワールドランキング編』#38~#50

www.youtube.com

前作シャドバアニメの主人公が闇堕ち?しているような感じで
どうなってしまうのかワクワクな展開になっています。
 
ずっと<白銀ミカド>が強大な敵として居たのですが
対決して決着をつけられるかが見所になっています。
 
本当に<白銀ミカド>が憎たらしいんだ|=ω=*)
天使と堕天使を併せ持ったキャラクターとのことですが
強くて孤高でそこが魅力なのかもしれないです。
 
----------------------------------------------
そんなこんな『セブンシャドウズ編』楽しみです。

www.youtube.com

何だか厨二病展開みたいになってるけども!
 
TVアニメ『シャドウバースF』は
テレビ東京公式 あにてれちゃんねる」にて無料配信中です。

www.youtube.com

主人公サイド仲間のデッキテーマが好みなのが多くて
カード自体が実装して増えるだけでも嬉しくなってしまいます。
 
デジフレが進化すればデッキの主役になるはずなので
その進化を早く見たいなという気持ちがあります|・ω・*)+