戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】面白いぞシャドウバースF #1~#10【アニメ感想】

スポンサーリンク

パズルクエストの時に『シャドウバースF』が無料配信していることを知って
試しに観てみたら普通に面白くて継続して観ちゃってます。
 
全くシャドウバースを知らない人でも
主人公の天竜ライトが初心者なのもあって
一緒になってルールを覚えるような構成になっており
アニメを観ているだけで自然とシャドバが身に付きます。
 
自分のように元からシャドウバースを知っている人でも
実際のゲームで登場していないカードが登場するので
「なんだこのカードは…」っとなって面白いです。
 
ストーリーと登場人物も魅力的になっているので
現在無料公開中範囲の#1~#10まで一気見した感想を綴ります。

 

今作の主人公<天竜ライト>

天然で人を惹きつける魅力があります。
ひょんなことから廃部寸前の「セブンスフレイム」に入部し
正式な活動としての部のメンバーが足りないことで
学園内でメンバーを勧誘する奮闘が見られます。
 
デジフレは《ナックルドラゴン・ドラグニル》
デッキは【武装ドラゴン】を扱っています。
 
他にも魅力的な登場人物が居て
<真壁スバル>が個人的に好きで気になるキャラクターです。

主人公ライトの友人ポジションで性格が良すぎるんです。
ただ何か秘密がありそうで今後のストーリー展開が気になります。
 
デジフレは《プチゴースト・バケルス》
デッキはゴーストを多用する【ネクロマンサー】を扱っています。
 
もう一人<ジェントルマン>なるウサギが好きです。

アバター姿でしか登場していないので
実際は美少女キャラクターの可能性もありますが
声優さんが森久保祥太郎さんなのでどうなるか…。
 
デジフレは《ミスティッククイーン・メイティ》
デッキはチェスの駒をモチーフにした【マジカルポーンウィッチ】

個人的にアニメを観て実際に試してみたくなるデッキでした。チェス好き。
 
 
とにかくシャドウバース関係なく面白いんです。
シャドウバースの部を巡るストーリーで
今の所は学園モノというカテゴリーにもなると思うのですけど
一人一人のキャラクターがそれぞれ魅力的なんです。
 
自分はゲームのシャドウバースで
【ビショップ】が一番勝利数を稼いでいるのもあって
ビショップ担当?のキャラクターにも自然と注目しちゃっています。
ただ…今の所めっちゃギャルなのでどうなんだろうか( ̄へ ̄|||)
今後の話次第で好きになってしまう可能性はありますし
ビショップの新カードが気になり過ぎる。
 
TVアニメ『シャドウバースF』は
テレビ東京公式 あにてれちゃんねる」にて無料配信中です。

www.youtube.com 
今後も継続して追いたいと思います。
シャドウバースのシャの字も知らない方でも楽しめる作品だと思うので
この機会に観てはいかがでしょうか?