戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】アプリ初期メンバー私服ファッションチェック【ウマさんぽ】

スポンサーリンク

ウマさんぽにて私服姿がクローズアップされていたので
ファッションチェックなるものをしたいと思います。(唐突)
対象は最初のチュートリアルガチャから出る初期メンバーです。
私服はウマさんぽで着ていたものです。
 
自分はファンションに対して疎いですし
センスがあるとも思ってはいないのですが
ファッションの系統を見て感想を綴ります。
全ては個人の感想なのであしからずです。

 

ハルウララ

白を基調とした軽めの半袖パフスリーブに
オーバーオールな服装です。
ウララの場合は胸当ての部分が下の方にあって
より可愛らしさが引き立っているように感じます。

全体的に幼い印象を受けますが
元気いっぱいなウララにピッタリで似合っています。
 
サクラバクシンオー

シャツスタイルですがキッチリ感もあって
優等生の学級委員長っぽさが出ています。

オレンジ色の髪留め(バレッタかな?)が可愛いので
洋服のボーイッシュな感じとギャップがあります。
 
ダイワスカーレット

爽やかな色合いのオフショルコーデで
ボトムスはベルトのようなラップアラウンドスカートです。

元からティアラも付けているのもあって
女王様のような風格もありますが
違和感なく着こなしています。
 
ウォッカ

レザージャケット(革ジャン)を羽織るようなスタイルで
全体的に黒でまとめられていてワイルド感があります。
ただジャケットを脱いでしまうと
背伸びした少年のような印象を受けます。

ウォッカと言えば特徴的な人耳部分に付いてる謎の光る機械。
アニメ1期の公式設定画にはヘッドホンと書いてあったそうですが
史実がロボットやサイボーグと言われており
その名残からなのでしょうか?
 
ゴールドシップ

ニット生地にジャケットを羽織るようなスタイルです。
普段の破天荒さは服装には現れてない位に普通な感じです。

右手に時計のようなものをしています。
普通は利き腕と反対にするので
左利きなのかなと推測されますが
ゴルシは利き腕にも付けそうではあるので断定出来ません。
 
 
以上です。
個人的に今回の中ではウララが一番好きです。
こだわりなさそうでこだわりがある感じがあって
計算尽くされているように見えました。
元々ピンク髪のキャラクターは
相当ファッションセンスないとまとめられなそう。
 
私服でイメージが変わるウマ娘も居ました。
ゴルシはもっと奇抜な感じなのかなとは思ったら
何だかんだ根は真面目なお嬢さんな感じが出ていました。
 
ダサダサファッションもキャラクターの愛嬌だったりしますし
装飾品も史実と関係あるのかなと調べたりと楽しかったです|・ω・*)+

 

ウマ娘 トレセン学園校章入り 折りたたみ傘