戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】リンク Reg.振り返りとイベントの感想

スポンサーリンク

リンク Reg.お疲れ様です。
まだ残り数日ありますが目的の報酬まで行けたので
とりあえず満足という感じで終えました。
 
正直【純鉄獣】では全然勝てなくて辛かったです。
段々と練度が上がって五分の勝負には出来ていましたが
対戦相手のトップクラスのデッキとの力の差を感じました。
 
対戦相手で【エンディミオン】が個人的に一番強い気がしました。
資産の関係で作れず実際に扱っていないので何ともで
「隣の芝生は青く見える」とは言ったもんですけどもΣ(ノ∀`*)

最低限の『リンク・ブルー(プロテクター)』は確保しました。
 
DIAMOND1の『リンクマスターフレーム』も狙ってはいたのですが
自分の【純鉄獣】では無理だなと諦めてしまいました。

上の構築から《ライトニング・ストーム》の代わりに
《三戦の才》を採用したりと色々していました。
 
デッキを回していて《鉄獣の抗戦》セットする動きよりも
《王神鳥シムルグ》で《霞の谷の巨神鳥》を出す動きの方が強かったです。
個人的疑問だった《霞の谷の巨神鳥》が特殊召喚出来ない問題は
《鉄獣戦線 塊撃のベアブルム》を墓地に置いてしまうと
鉄獣戦線(トライブリゲード)モンスターしか出せなくなるという
めちゃめちゃ初歩的なものでした( ̄へ ̄|||)
 
手札に《鉄獣の抗戦》かかえていないと
《霞の谷の巨神鳥》と両立が出来ないのが
もどかしいような感じで難しかったです。
 
上のクラスだと【エンディミオン】に全く歯が立たなく
よく見るようなデッキとしては
【閃刀姫】【転生炎獣】【イビルツイン】【パラディオン】
こんな感じのイベント環境でした。
 
【純鉄獣】はちょい高価なデッキではあるので
使い手そのものが少ないのもあったり
ある程度は頭に入れないといけないプレイングがあったり
安定感と強さはあるものの上の方のクラスだと厳しかったです。
自分が【純鉄獣】の扱い方が下手なだけの可能性もあるけど_| ̄|●lll
 
実感したのはプレイヤーのレベルが高い…!
DIAMOND1は気楽に行けるもんじゃなかったです。
 
今回のデュエルパスも獲りきれましたし

夢中で楽しんでいたのは事実Σ(ノ∀`*)
ただ【純鉄獣】で勝てないなんてと少し落ち込みです。
参考にと構築見て真似てくれた方が居たとしたら
申し訳ないレベルの感じでした。