戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】秋川やよい理事長ウマ娘説【ウマ娘都市伝説】

スポンサーリンク

ウマ娘プリティダービー』の
トレセン学園の理事長(秋川やよい)について
ささやかれている噂話をまとめました。
 
秋川やよいは「あらゆるウマ娘を支えたいという強い意志」を持ち
独特かつ豪快な喋り方とリアクションをする少女です。
頭の上に猫を乗せているのも特徴的で
サービス開始直後から元ネタについてユーザー同士で語らい合っていました。

帽子をかぶりウマ娘としての特徴的な耳は確認出来ませんが
髪の毛の白いラインがあり猫に逸話があるとして
ノーザンテースト》が元ネタなんじゃないかとされています。
 
ノーザンテーストは牡(おす)の栗毛で競走成績は20戦5勝。
名前の由来は、この馬を落札した社台ファーム吉田照哉氏が
北海道に帰ったら「寿司が食べたい」という話をしたことから
「北の(Northern)味(Taste)」と文字って名付けられたそうです。
 
競走馬を引退し日本に来てから種馬として活躍します。
(リーディングサイアーを10回獲得(中央競馬のみの集計では11年連続11回))
日本の血統水準を世界レベルに引き上げた馬とされて
父親のノーザンダンサーの血を広めた日本競馬の父的存在です。
 
見た目は身体は小さく犬やヤギに例えられる程で
顔の左側面に額から鼻先まで通る大きな白班が特徴的です。
晩年のエピソードで馬房に野良猫が出入りする話があり
野良猫を背中に乗せたりと好意的な性格の持ち主だったそうです。
 
上記の通り《秋川やよい》《ノーザンテースト
ぴったし当てはまってしまうのです。
 
公式の方から答え合わせかのように
マチカネタンホイザ》の育成ストーリーに登場するのですが
妙に気にかけているご様子で直系の親子関係からだと思います。
 
ゲーム内で見れるヒミツにも

ノーザンテーストの名前の由来となった
お寿司関係の話があったりします。
 
いつかゲーム内などで公式に明かされそうではありますが
帽子を脱いだ秋川やよい理事長を見たいもんですね(*・∀・*)+