戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ゴールデンウィーク期間中にあった情報まとめ

スポンサーリンク

ゴールデンウィークあっちゅーまでしたね!
リアルライブの4th EVENT 『SPECIAL DREAMERS!!』横浜公演があったり
ゴールデンウィーク期間中に色々と情報公開もされていました。
 
主にアプリゲームでの情報をまとめていますが
自分が気になったグッズ関係もまとめていますm(_ _*)m

 

新たなウマ娘の追加が続々と発表されています。
中でも自分がチョイスさせていただくのは
ウマ娘の《コパノリッキー》と
トレセン学園関係者の《赤坂美聡》と《細江純子》です。

コパノリッキー》は主戦場はダート戦のようで
G1頭数16の人気16番の着順1になるとか面白い経歴のある子でした。
見た感じ元気そうな子ですし人気も出ちゃいそう。
 
《赤坂美聡》は実況の人です。
レースを盛り上げることの出来る人尊敬しちゃいます。
 
細江純子》は《細江純子》さんです。
本人がそのまま出ててCVも本人がやってるの何か面白い。
元女性騎手で現在は「ホース・コラボレーター」をされています。
お子様もおられるようでエネルギッシュで凄いです。
 
 
グッドスマイルカンパニーねんどろいど』シリーズから
メジロマックイーン》《トウカイテイオー》《ライスシャワー
オグリキャップ》《ダイワスカーレット》《ツインターボ》の制作決定。

ウマ娘は基本的に誰しも人気キャラクターではあるのですが
その中でも熱狂的なファンが居るような6人であります。
自分は《ライスシャワー》推しなので嬉しい…!
 
 
新シリーズ配信アニメ制作決定!

www.youtube.com

TVアニメとは異なるシリーズとして
ナリタトップロード》《テイエムオペラオー》《アドマイヤベガ》などが
クラシックの頂点を目指して描かれるようです。
更なる詳細は後日発表されるようです。
 
 
2022年秋公開予定となる新作ショートアニメシリーズ「うまゆる」が制作決定。

www.youtube.com

「うまゆる」のティザービジュアルで前に居るのは
シンボリクリスエス》と《タニノギムレット》です。

紹介絵からはユルさを感じないけどどうなるんだΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
 
 
集英社×Cygamesが贈る「サクラローレル」の新作コミカライズが
少年ジャンプ+」「ヤンジャン!」「となりのヤングジャンプ」にて
同時掲載が決定されました。

Wikipediaなどでレース結果などを調べてしまうと
ネタバレに近いようなものになってしまうので注意を( ̄へ ̄|||)
続々とウマ娘の漫画化がされて嬉しいですし楽しみです。
 
 
セガが展開するアーケード競馬メダルゲーム『StarHorse4』とコラボします。

ゲームセンターにドドンっと大きな競馬のやつですよね?
実際に遊んだことはないのですが遊んでいる人を見てたりはありました。
どんな感じのコラボになるかはまだわからないのですが
近場のゲームセンターなどに設置してあったら遊びに行ってしまうかも。
 
 
ウマ娘』とサントリー『BOSS』のコラボが決定!
詳細は5月16日(月)に発表予定されてます。
 
BOSS×ウマ娘プリティーダービーコラボ特設サイト

mobile.suntory.co.jp

『BOSS』は父がBOSSジャージを着てた印象が強い。
缶コーヒーですよね?またドリンクパッケージなら飲んでみたい。
 
 
情報は以上です。
色々とコラボもあって楽しみがいっぱいです。
 
自分のゴールデンウィークに頑張ったと言えば
ゴルシちゃんモード(鬼ゴルシちゃんモード)です。

 しっかりイベントのポイント完走もこなしています。(忘れていたので前のもペタリ)

最近育成時間で時間が奪われてしまうので
なかなか鬼畜でした…_| ̄|●lll
 
ウマ娘のコンテンツとしては素晴らしいんですけど
育成やらが廃人勢向けになってしまっているので
もうちょっと優しくしてもらいたいけど
しっかりとやらないとチャンミで結果残せませんからねぇ…。
 
イベントポイント効率での育成しかしてなかったので
全然「A+以下」の育成が出来ていないので少し焦りです(ノ)ºДº(ヾ)

 

ウマ娘 図案スケッチブック B5 ミホノブルボン・ライスシャワー柄 4901770680682 [M便 1/5]

価格:772円
(2022/5/9 22:49時点)