戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】個人的EOP環境の感想【全クラスのMYデッキ紹介】【天象の楽土】

スポンサーリンク

天象の楽土(EOP)環境になって
しばらく経ってからの感想になります。
マイペースのノロノロではありますが
グランドマスターの半分の5000MPは盛りました。
 
現環境は全クラスで勝てるような
様々なクラスと構築が見れています。
グランプリ『チャンピオンズミーティング』でも
久々に全クラスで4勝以上も出来たので
本当にそうなんだなと思います。
 
ただ全クラスが活躍する環境は
なかなか連勝し辛いので大変なんです。
1つが飛び抜けている方が対策デッキを作れるので
1強の方が個人的には有難かったりしますΣ(ノ∀`*)

f:id:silvervine0822:20220417142618p:plain

自分は主にメインで使用しているのは
【イリス回復ビショップ】です。

OTK以外なら勝てるとは言わないけど
封殺出来るデッキも多くてお気に入りです。
 
環境始まったばかりは
【ハンドレスヴァンパイア】がヤバイと感じました。

ただ運の割合も大きので「どうだかな?」と今は思っています。
【イリス回復ビショップ】にはほぼほぼ負けちゃいますし。
上振れてしまったら最強なのは間違いないのですけども。
 
【バフバーンドラゴン】

【宴楽ユキシマウィッチ】

ウィッチとドラゴンは安定して強いです。
インチキのような強力カードが多くてOTK性能も備わっているので
対戦相手になったら渋い顔しちゃいますもん( ̄へ ̄|||)
 
ブログでは紹介していませんでしたが
他のクラスでも4勝以上は出来ていました。
 
【セッカエルフ】

f:id:silvervine0822:20220417143632p:plain

【連携ロイヤル】

f:id:silvervine0822:20220417143932p:plain

【セレスバーンネクロマンサー】

f:id:silvervine0822:20220417144022p:plain

【宴楽ネメシス】

f:id:silvervine0822:20220417144512p:plain

いつも環境ごとに全クラスのデッキは作っているのですが
お蔵入りになっていたので紹介しちゃいました。
 
まだまだ練り込まねばの構築だらけですが
フリーミッションなどでは十分戦えるとは思うので
少しでも参考になれば嬉しいです。
 
今期はノロノロペースではありますが
グランドマスターは目指したいと思います(*・∀・*)9