戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】サークルポイント10万配布事件【みんなでトップウマドルプロジェクト】

スポンサーリンク

『みんなでトップウマドルプロジェクト』お疲れ様でした。
ただ今回は珍しく運営さんが大きなミスをして話題になってしまいました。
 
報酬として『サポートポイント』と『サークルポイント』を間違えて配布してしまい
この件で獲得したサークルポイントで交換したものなど全て回収の流れになりました。

f:id:silvervine0822:20220406000234p:plain

全て回収で不公平がない結果で落ち着きましたが
回収はロールバックせずに個別に対応する形のようで
サークルポイントで交換出来るサポートカードは良いとして
ガチャチケットにして回している人もいるでしょうし
そうなっちゃうと気が遠くなりそう。
 
問題があった時にガチャを引いて
それもロールバックをすると更に問題になっちゃうのはわかるけど
誤配布は運営としては一番大変でガックリな事件だとは思います( ̄へ ̄|||)

f:id:silvervine0822:20220406000350p:plain

f:id:silvervine0822:20220406000413p:plain


ともあれ全報酬獲得めでたい!
何だかんだ3兆を超えるファン数を獲得してて
ウマ娘人口多いんだなぁと再確認出来ました。
 
ジュークボックスに新曲として追加されたのは
『全速!前進!ウマドルパワー☆』

f:id:silvervine0822:20220406000442p:plain



スマートファルコン (CV.大和田仁美) のファンならば嬉しい一曲です。
 
全体報酬として『SSR確定チケット(第2R)』も配られました。
自分も早速引いてみたのですが

f:id:silvervine0822:20220406000520p:plain

《[バカと笑え]メジロパーマー》でした。
根性サポカだし逃げ馬好きなので嬉しい。
ただサポートカードは完凸して使いたいのもあるし
しばらくは倉庫番にはなっちゃいそうかなぁ…。
 
 
最近は1日1~2育成がやっとな感じになっていますが
イベントなどはしっかり完走させたいなと頑張っています。
油断しているとチャンミのアリエス杯もあれよあれよですもんね。
大体開催3日前位に人権スキル持ちのサポカが来たりで
そこでまたアタフタしちゃうことにはなるんですけどΣ(ノ∀`*)

 

【ペンライト1位獲得!】ペンライト コンサート・ライブ用 充電式 15色切替 日本メーカー2年保証 CHAPICA