戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】『ルーラーズ・マスク』『ビヨンド・ザ・スピード』登場

スポンサーリンク

2022年4月4日に新セレクションパック
『ルーラーズ・マスク』『ビヨンド・ザ・スピード』が追加されました。
 
『ルーラーズ・マスク』は【デスピア】【魔鍵】【軍貫】
『ビヨンド・ザ・スピード』は【スピードロイド】【セイヴァー】【フルール】
 
新しいテーマデッキを作れるようになり
既存のテーマも追加により強化されました。

f:id:silvervine0822:20220404232428p:plain

まだ新パックが追加されたばかりなので情報不足ですが
【デスピア】が注目されていたように感じます。
ただ今回の追加パックだけでは
TCG環境のようなパワーを発揮出来なく
更なる追加カードを待つような形のようです。
 
個人的に「真のネタデッキ」として注目していた
【軍貫】もTCGにある全ての軍貫関連カードは追加されず
まだまだ本来の味が出し辛いようです。
だってネタがイクラだけじゃなぁ…うーむ( ̄へ ̄|||)
 
現在ある軍貫関連カードは

f:id:silvervine0822:20220404232611p:plain

通常モンスター
《しゃりの軍貫》
 
効果モンスター
《いくらの軍貫》
 
エクシーズモンスター
弩級軍貫-いくら型一番艦》
 
フィールド魔法
《軍貫処『海せん』》
 

《きまぐれ軍貫握り》
 
テキストを見た感じ環境デッキになるかと言うとなれなそうだけど
弱い感じもしなくて面白いテーマのように感じました。
《軍貫処『海せん』》によるデッキの上に好きな軍貫カードを置く効果が
デッキトップを利用するカードと相性が良くてコンボを生み出せそうです。
 
 
デュエルパスが更新されました。

f:id:silvervine0822:20220404232738p:plain

初回だけは課金免除なのかなと思ったら
2回目も配布ジュエルで購入出来るようになっており太っ腹運営でした。
 
今回は最後までポイントを貯められると
メイト「もけもけ」を手に入れられます。

f:id:silvervine0822:20220404232826p:plain

f:id:silvervine0822:20220404232844p:plain

「もけもけ」好きなので嬉しい。
今回も期限が2か月ちょいとあるので
自然と遊んでいれば100まではいけそうですが
手に入れたらすぐにでもMYメイトにしちゃいたいです。