戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】『ビギニング・オブ・ターモイル』登場

スポンサーリンク

2022年12月26日に新セレクションパック
ビギニング・オブ・ターモイル』が追加されました。
 
【相剣】【デスピア】【ダイノルフィア】
【ドラグマ】【氷水】【軍貫】
これらを強化するようなカードが中心になっています。
 
新カードで気になるカードをまとめましたので
一緒に見て勉強出来たらなと思います。

今回のパック収録URカード

UR《ダイノルフィア・レクスターム

【ダイノルフィア】は融合召喚が容易で場に出しやすいです。
ライフポイントを調整する必要がありますが
相手だけ《スキルドレイン》状態になり封殺も可能です。
 
SR《氷水呪縛

場に『氷水』モンスターが居れば
相手だけ《スキルドレイン》となりロック性能があります。
 
(2)の効果でバーンダメージがあり
氷水モンスターが相手モンスターを戦闘破壊した場合だけでなく
相手モンスターによって氷水モンスターが戦闘破壊された場合でも発動するので
相手攻撃の牽制になったりトドメの自爆特攻にもなります。
 
SR《赤しゃりの軍貫

【軍貫】にとって『しゃり』カードの追加は超強化です。
手札に他の《しゃりの軍貫》があれば
このカード1枚だけで召喚権も使わず
エクシーズ召喚が可能になります。
 
デュエルには関係ない話にはなりますが
戦前の江戸前寿司では赤しゃりが一般的でしたが
「黄変米事件」から今の白酢が主流になりました。
現在では見直され高級しゃりとして見かけるようになっています。
 
 
全体的なパックの評価
ビギニングとある通り始めやすいカードが揃っています。
【相剣】【デスピア】は今のガチ環境でも見かけるテーマで
このパックだけでも強いデッキが作れます。
 
個人的初心者さんでもオススメ【相剣】

 

2022年ゲーム賞受賞おめでとうございます!

サービス開始全盛期の勢いは落ち着いちゃいましたが
デジタルカードゲーム好きとして嬉しいです。
もうちょい新規さんも続けられるような仕組みもあると嬉しいけど
対戦ゲームってそういう所は難しいですもんね…。