戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】N/R レアリティ フェスティバル開催予告【NとRの強いカードは?】

スポンサーリンク

遊戯王マスターデュエルでイベント開催の告知がありました。
 
『N/R レアリティ フェスティバル』
カードのレアリティがNとRのみで構築したデッキで戦い
(メインデッキ・エクストラデッキ含めて)
デュエルでメダルを集めて報酬を手に入れるイベントのようです。
 
開催期間は2022年3月23日16時30分~4月4日9時59分
報酬受け取り期間は2022年4月4日10時~4月6日23時59分
 
まさかの公式のN・R大会キタ(*・∀・*)+
こういう制限するものはマニア達がするレギュレーションで
運営さんから企画するのは珍しいと思います。
(売り上げ的にはURを作ってもらいたい訳ですからね)
 
制限するカードは3月18日に公開されるそうですが
その前に強いと思われるデッキを考えてみたいと思います。

f:id:silvervine0822:20220315035855p:plain

すでに予告されている制限カードです。
 
■禁止カードは勿論レアリティがSR・UR全て
 
■制限予告テーマ(一部)
【真竜】【メガリス】【マジェスペクター】
【ジェネレイド】【時械神】【幻煌龍】【天威】
 
■制限予定カード
・相手に効果ダメージを与えるカード
・自ら敗北するために利用されやすいカード
・その他本イベントで想定されるバランスへの影響が懸念されるカード
 
 
N・Rで強いとされてる制限テーマを
しっかりと封じてきている( ̄へ ̄|||)
 
自分が一番最初にピンっと思ったのは
【パンダエクゾディア】かなと思ったのですが
《封印されしエクゾディア》の本体がSRでダメでした。
 
これから運営さんも反応を見て色々封じてきそうですし
デュエルが長期になるイベントになりそう?
 
個人的には【LL鉄獣】を愛用している身なので
デッキを回す中心カードがN・Rだったり
回しやすいのかなとは思っています。

f:id:silvervine0822:20220315040214p:plain

獣族・獣戦士族・鳥獣族リンクモンスターで
N・Rはこんな感じなので主に使うことになるのは
《鉄獣戦線 銀弾のルガル》《死翼のフェレスヴェイス》
攻撃力もそれなりにあって効果も良いので
悪くはないのかなとは思っていますが果たして…。
 
テーマとしては【ガジェット】も
サーチ組がN・Rなので形にはなりそうです。

f:id:silvervine0822:20220315040516p:plain

昔ながらのビートダウンが出来そう。
 
ただそんな感じのビートダウンが多いのなら
【オルフェゴール】が環境と相性が良さそう。

f:id:silvervine0822:20220315040605p:plain

《オルフェゴール・オーケストリオン》が
攻撃力3000とN・Rの中でも高いですし
戦闘と効果で破壊されないのオマケ付きです。
 
あれこれ考察してみたものの
制限次第では制限予告テーマが何だかんだ一番強そう。
本格的な構築作りはそれを見てから考えたいと思います!