戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】難易度Lv5のライバルウマ娘のステータスがヤバイ【フジキセキのショータイム】

スポンサーリンク

ウマ娘の話は触れられずにはいましたが
フジキセキのショータイム』楽しんでいました。
ゴールデンウィークにゴルシで同じようなイベントがありましたが
そのフジキセキバージョンのような感じです。
 
難易度も5段階と幅が拡がって
プレイヤーに合わせた難易度を選べるのも嬉しい。
報酬も『虹の結晶片』2個『金の結晶片』2個があったり
最高難易度Lv5の最後のレースのライバルウマ娘
ステータスがとんでもないことになっていたりと
個人的にとても楽しんで育成しています。

f:id:silvervine0822:20211118050339p:plain

f:id:silvervine0822:20211118050415p:plain

ただチャンピオンズミーティングの準備期間中ではあるので
「こんなんしてたら用意出来ないよ」という意見もあるようですが
そんなこと言ってたら運営さんもイベントし辛くなっちゃいますし
贅沢なワガママですよねΣ(ノ∀`*)
 
フジキセキのショータイム』は
開催期間が11月15日12:00~11月26日11時59分までで
実質10日間位しかないので報酬の結晶片は見逃せませんし
自分もとにかく報酬を獲りきるまでは
育成のしやすい《サクラバクシンオー》でひたすら周回していました。

f:id:silvervine0822:20211118050445p:plain

最高難易度Lv5の方が効率も良いですし
最高難易度Lv5が勝てないと感じる人は
サクラバクシンオー》でURAファイナルズシナリオで育成すれば
何とかなるような感じではあると思います。
 
ステータスの多少の変動はありますが
自分が育成した時に出会った最後のウマ娘ステータスをペタリ。
 
最高難易度Lv5《ハッピーミーク》

f:id:silvervine0822:20211118050827p:plain

f:id:silvervine0822:20211118050845p:plain

URAファイナルズシナリオではこのミークを倒せれるステータスならば
最高難易度Lv5でも十分に周回可能な育成は出来ているとは思います。
 
アオハルシナリオは《ビターグラッセ》《リトルココン》
最高難易度Lv5だとステータスがガチレベルになってしまうので
安定してA+を育てられない方はあまりオススメはしません。
 
最高難易度Lv5《ビターグラッセ

f:id:silvervine0822:20211118050921p:plain

f:id:silvervine0822:20211118050933p:plain

最高難易度Lv5《リトルココン》

f:id:silvervine0822:20211118050956p:plain

f:id:silvervine0822:20211118051012p:plain

二人ともスキルは変わらずですがステータスが上がっています。
ちなみに通常時のステータスはこちらの記事にまとめています。

silvervine0822.hatenablog.com

 

自分の育成バクシンさんはいつもこんな感じです。

f:id:silvervine0822:20211118051119p:plain

この時はエンディングボーナスが勿体ないのですが
スクショ用と見栄えを良くするために
スピードカンストさせちゃっていますΣ(ノ∀`*)
 
でも結局は運の要素もあるようで…

f:id:silvervine0822:20211118051207p:plain

なぜか《リトルココン》しりぞけて《ハッピーミーク》が3位にΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
1枠の有利性もあるのかもしれませんが
こういうことが起こるのもレースであるので
本当にぶっちぎりの育成が出来ない場合は
URAファイナルズシナリオで周回する方が良さそうです。

f:id:silvervine0822:20211118051318p:plain

コンテニュー不可が怖いですからね…。