戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】アオハル育成シナリオのライバルウマ娘【アオハル杯攻略】

スポンサーリンク

アオハル杯のライバルウマ娘の立ち位置であろう
《ビターグラッセ》《リトルココン》
これら二人のウマ娘達ですが
チームで戦って勝利したアオハル杯の後に
URAファイナルズ決勝で直接対決することになります。
 
改めて二人の情報を調べてまとめてみました。
実際の育成最後のレースでのステータスも載せているので
一つの攻略目安として活用していただければ嬉しいです。

 

《ビターグラッセ

f:id:silvervine0822:20210913155959p:plain

同じ名前の競走馬は見当たらなく
オリジナルウマ娘のようです。
 
《ビターグラッセ》のURAファイナルズ決勝ステータスです。
※育成状況によってステータスが変化するので目安です。

f:id:silvervine0822:20210913160027p:plain

アオハル杯決勝ではチームファーストの中距離エースですが
ライバルとしての都合上、URAファイナルズでは
バ場&距離適性が全てAになっています。
 
『アオハル燃焼・力』を所持しており
先行型パワータイプのウマ娘だと想定されます。
 
《リトルココン》

f:id:silvervine0822:20210913160056p:plain

同じ名前の競走馬は見当たらなく
オリジナルウマ娘のようです。
 
《リトルココン》のURAファイナルズ決勝ステータスです。
※育成状況によってステータスが変化するので目安です。

f:id:silvervine0822:20210913160125p:plain

アオハル杯決勝ではチームファーストの長距離エースですが
ライバルとしての都合上、URAファイナルズでは
バ場&距離適性が全てAになっています。
 
『アオハル燃焼・体』を所持しており
デバフスキルを複数習得していることから
差し型デバフタイプのウマ娘だと想定されます。
 
《ビターグラッセ》《リトルココン》二人とも『一陣の風』を習得しており

silvervine0822.hatenablog.com

これは二人のトレーナーである樫本代理から伝授されたと思われます。
 
二人とも主要ステータスがB以上であるため並みの育成では勝てないです。
アオハル杯の育成ではこの二人のライバルウマ娘より
強いウマ娘を育成するのが一つの育成目安になります。
トライ&ゴーで二人に勝つ場合もありますが
同等のステータスは必要だとは思います。

 

------------------------------------------------------------------------------------------
将来的には《ビターグラッセ》《リトルココン》
二人の育成ウマ娘&サポートカードの実装化が楽しみです。
シナリオのアオハル杯で育成となると矛盾が生じたりするのですが
アオハル杯向けのウマ娘になると面白いと思っちゃいます。