戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】大魔道杯 in グランドフィナーレ【2021年8月の黒ウィズ生活】

スポンサーリンク

2021年8月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
今回の魔道杯は総合報酬が順位によって変わる特別仕様で
性能は変わりませんが可能であれば頑張りたい魔道杯です。
 
オマケに最近の黒ウィズ生活も綴っています。

f:id:silvervine0822:20210827215353j:plain

クリアターン 数: 5(4問+SS) アンサーリセット持ちあり
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶) 全てマナは+400しています。
1.【ぞば新年 ガトリン&ホロビィ】(アドヴェリ・花札)
2.【花と団子と 目明し〈気分屋〉(EXAS)】(夏の欠片・夏の髪飾り)
3.【羅刹封縛 エリス=マギア・シャルム(EXAS)】(デッキ構築力・得意ジャンル)
4.【新春の鈴を鳴らす ストリー・ヒスト】(武烈陣・古の中央門)
5.【龍の誇りにかけて 早苗タツマ】(重なり合う翅音・攻撃1000)
 
【1戦】タツマSS1→ストリーSS1→1問
【2戦】1問
【3戦】1問
【4戦】タツマSS2
【5戦】1問
 
・《ぞば新年 ガトリン&ホロビィ》は
謹賀新年2019ガチャ精霊
・《花と団子と 目明し〈気分屋〉》は
8th Anniversaryガチャ精霊
・《羅刹封縛 エリス=マギア・シャルム》は
超超魔道列伝ガチャ精霊
・《新春の鈴を鳴らす ストリー・ヒスト》は
謹賀新年2018ガチャ精霊
・《龍の誇りにかけて 早苗タツマ》は
FairyChord2 Chord Sharingガチャ精霊
 
大魔道杯 in グランドフィナーレも無属性接待のように感じました。
7月の大魔道杯 with 四聖賢に続いて
ガトリン&ホロビィとタツマが大活躍してくれて
魔道杯で試して行けちゃう器用さがあります。
特にガトリン&ホロビィは難易度ダウンとアンサーリセット持ちなのが
ながら魔道杯でも安定感が出るので嬉しいです。
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
《おめでとうをキミに ウィズ》

f:id:silvervine0822:20210827215605j:plain

潜在能力が〝経験値取得量アップX〟〝契約経験値取得量アップI〟と
周回用に嬉しい精霊なので入手しておきたいです。
レジェンドモードになって追加される潜在能力として
〝3色パネル解答時ダメージアップI〟も珍しくて面白く
SSスキルの大魔術も小回り良い感じで強いと感じます。
 
順位によって絵柄が変わるので

f:id:silvervine0822:20210827215635j:plain

自分は1001位~5000位を狙って頑張りたいです。
 
累計で獲得出来る精霊もウィズ師匠で
《よく頑張ったね! ウィズ》

f:id:silvervine0822:20210827215655j:plain

残念ながら累計のウィズ師匠は潜在に特別なものがないのですが
SS1スキルは今回の魔道杯でも大活躍している<無属性変化>スキルで
水属性で無属性変化を持ってない人から見たら神配布だと思います。
 
オマケ
最近の黒ウィズ生活はメインストーリー(エリア14まで)を
シークレットまで全て終わらせていたので
君の本(過去イベントを再度遊ぶことが出来る)で
昔のやったことないイベントを再開催して遊んでいました。
 
自分は3500万ダウンロード記念から本格的に遊び始めたので
『フェアリーガーデン』だとか
昔のハロウィンだとかクリスマスを知らなくて
黒ウィズの歴史は深いなと改めて思ったり。
 
GA2021前半ガチャも引きました。

f:id:silvervine0822:20210827220009j:plain

2021夏リルム祭り!
一番狙いの精霊だったので嬉しいのですけど
もうちょっとだけ引いてみたいと思って

f:id:silvervine0822:20210827220046j:plain

アレヴァン絡み以外は入手しましたΣ(ノ∀`*)
 
GA2021後半はアリエッタがラインナップされるので引き当てたいなぁ。