戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

雀魂-じゃんたま-10試合しました【麻雀】

スポンサーリンク

10試合したら温泉合宿のイベントの
《祈願の巻物》2つまでのたい焼きを集め終わりました。

f:id:silvervine0822:20210120192858p:plain

その後ガチャしたら何も出なかったんですけどね_| ̄|○
 
温泉合宿イベントのルールは
アメリカ麻雀』風なものだったみたいです。
 
正直アメリカ麻雀って知らなかったです。
牌にジョーカーなるものがあったり
(ドンジャラで例えるとオールマイティパイ)
手牌交換を3枚づつ交換を3回するという
最初から理想形を作りやすいルールらしいです。
 
雀魂の温泉合宿では手牌交換を3枚づつを1回だけですし
3人が上がるまでゲームが続行されるという点が
実力がある人は勝ちやすいルールなのかなと思いました。
 
10試合した自分の成績です。

f:id:silvervine0822:20210120193153p:plain

ビギナーズラックで調子が良いなと思ったんですけど
10試合目の最後に飛ばされて終わるという( ̄へ ̄|||)
 
あんまり鳴き(副露率)は好きじゃないんですが
この温泉合宿ルールだと字牌が重なりやすいので
ついつい鳴いちゃったなぁと成績見て反省です。
一位率が一番高いのは嬉しいですけど
四位率が少ない人こそ実力者だと思っているので
もっと落ち着いてやれるように精進せねば…!