戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

雀魂-じゃんたま-始めました【麻雀】

スポンサーリンク

 やりたいとことか多くなっているこの頃ですが
お友達に誘われてしまい『雀魂』始めました。
 
麻雀は幼き頃に児童館で『ドンジャラ』で知って
ネット麻雀をやり始めたのは
咲 -Saki-』という麻雀漫画がアニメ化された時に
お友達にハンゲームでメンツ要員として誘われて遊んでました。
 
その雀魂でも咲コラボが今来てます!
だからまた誘われたのかなΣ( ̄ロ ̄lll)

f:id:silvervine0822:20210117182143p:plain

キャラクターはガチャ確立低く無理でも
咲限定コラボの演出やリーチ棒とか何か一つは欲しいところ!
ちなみに咲の中では《東横桃子》が好きです。
 
咲でも温泉合宿をやっていましたが
雀魂でも【温泉合宿】イベントが開催されています。

f:id:silvervine0822:20210117182825p:plain

イベントはランダムマッチ東風戦で4人麻雀なんですが
特殊ルールで行うものでした。

f:id:silvervine0822:20210117182911p:plain

カードゲームみたいに最初に3つ交換出来るって斬新!
そして3人が上がるまでゲームが続行されるので
これによってまた違う麻雀が出来て楽しかったです。
 
遊んでいると《たい焼き》なるものを貰えて

f:id:silvervine0822:20210117183216p:plain

それを交換で課金ガチャを回せる《祈願の巻物》なるものを
2つ入手するまではコツコツ遊んでこうかなと思います(*・∀・*)9