戦略ゲーム大好きな人のブログです。

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シャドウバース【連携ネクロ】【十天覚醒】

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 星の古戦場杯の決勝ラウンド(Aグループ)で
自分が選んだデッキになっております。

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4‐1で残念な結果だったのですけど
【連携ネクロ】は十天覚醒環境を
代表するデッキの一つだと思います。
 
最初の手札交換で残すのは
百鬼夜行》と攻撃か体力1のセット
《モーターグレイブディガー》
《王墓の骸》
 
後攻は
《ゴブリンクイーン》or《酒吞童子》1枚キープ
 
百鬼夜行》は墓地と手札の選択肢増やしと
一番狙いたいカードだと思っています。
場合にもよるのですが必殺の能力があるカードは
容易に盤面トレードも出来るので
序盤から置いて場の支配を渡さないように出来ます。
 
進化ターンでネクロマンス8以下だった場合の
《酒吞童子》は場に出して進化させます。
大体これが出来たらほぼ無敗でした。
 
立ち回りはグレモリーの効果を発動出来るように急いで
効果を発動出来たら攻めるという感じに動きます。
グレモリーは何故2枚採用なのかというと
直接召喚は若干狙いづらくなりますが
《ネクロインパルス》で決めたい時の邪魔にならず
2枚採用がベストなのかと感じたためです。
 
主なフィニッシャーは
《ネクロインパルス》《トリニティモンスターズ》
《酒吞童子》の進化効果の乗った《蒼心の少女・イオ》
色々選択肢があって決めやすいとは思います(*・∀・*)9