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【オレン】ORE’N始めました #5【バトルコマンド厳選について】

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ORE’N(オレン)とはKONAMIが贈る
世界でひとつ自分だけの特別なカードを作る
デジタルトレーディングカードゲームです。
 
バトルコマンド厳選は
バトルをしてバトルコマンド覚醒を整える作業です。
バトルコマンドはエリアによって
変化させるコマンドの傾向があるようです。

■通常エリア
基本的にコマンドが強力になるコマンド覚醒をする。
コマンドクラスを変化させるコマンドはコマンド覚醒をしにくい。
 
■サブエリア(アメジストの森など)
基本的にコマンドが強力になるコマンド覚醒をする。
コマンドクラスを変化させるコマンドはコマンド覚醒をする。
 
イカイエリア
コマンドが強力になるかに関わらずコマンド覚醒をする。
 
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基本的にコマンドが強力になれば良いと思いきや
バトルコマンド潜在値「リール」により
キャパシティがあるため調整する必要があります。
 
自分の《スライム》を例にして説明しますが
(「リール」の個体値は[S]です)

《スライム》は「リール」の個体値[A]で合計EX+17
「リール」の個体値[S]で合計EX+18まで詰めた報告があり
 
バランス良く配置するのも手ですが
自分はミッション用に特化した子が良かったので
コマンドコストが高い[EXゲージ+6]を採用するために
コマンドコストがない「ミス」を採用しました。
 
自分は完璧主義者的な所もあるので
上のバトルコマンド3つを「ミス」にしたくて
「ミス」受け入れ待ち厳選が一番大変でした|=ω=*)
 
「ミス」受け入れ待ちのコツとしては
ジェムが多めに掛かってしまいますが
コマンドコストが高いもので埋めて
押し出すようにすると埋まりやすかったです。
 
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ORE'N(オレン) 公式サイト|KONAMI

 

インタラクティブコミックポータルサイト

 
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バトルコマンドの配置も気にしてしまうと
それだけバトルコマンド厳選も大変になります。
 
そのモンスターへの信頼と愛情ないと難しいですが
理想通りに完成すると気持ち良いです!

 

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