戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】ランク戦にレート戦機能実装【最近のお気に入りアイコン】

スポンサーリンク

遊戯王マスターデュエルのランク戦に
レート戦機能が実装されました。
 
今月2024年7月期間のSeason31ランク戦より
マスターTier1に到達するとランク戦ページに
「レート戦に参加」ボタンが表示され
レート戦に参加出来るようになります。
 
レート戦のランキングはランク戦ページで
全てのユーザーが見ることが出来て
レートが近い者同士でマッチングします。
レート戦のランキング及びレートは
ランク戦のSeasonごとにリセットされます。

称号コレクターではあるので
一度はレート戦に参加しようと思うのですが
ガチガチのガチなデュエリストの巣窟になっていそうな。
 
Season18から『マスター』が追加されて

Seasonは1ヶ月更新であるため
マスター登場から約1年でレート戦機能が実装となりました。
 
--------------------------------------------------
話は変って最近のお気に入りアイコンの話です。《灰流うらら》のアイコンとアイコンフレームが可愛くてメイトも《灰流うらら》にする程にお気に入りなのですが
(迷信かもですが手札にピン差しウララ確率が上がった気がする)
 
ソロモードの『TERMINAL WORLD』の
「ナチュルの森に住まう生命」で獲得出来る《ナチュル・ガオドレイク》アイコンとガオドレイクのタテガミフレームめっちゃ好きです( *´艸`)
 
最近のガチデッキとして【ナチュルーン】も愛用してるので
ガオドレイクセットにしようかと思っているのですが
使ってるデッキのこともあるし
煽りにもなるかもと悩んでやめてはいます|=ω=*)
 
自分は全然気にしないタイプなんですけど
気にしちゃう人も多いように考えているので
対戦相手の配慮はめっちゃ気にしてしまっています。
 
自分はリアルのカード対戦も経験があるので
カードスリーブなどで個性出している人を目撃しており
テーマに合ったものを律儀にしている人や
ネタに突っ走ってる人や
オタクチック全開な人だったり
自分をさらけ出してる人がめっちゃ好きですが
ネット対戦である遊戯王マスターデュエルでは
目立ち過ぎるのはブロックされそうで怖い(/=△=\)