戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】称号:三極獲得【デュエルトライアングル】

スポンサーリンク

イベント『デュエルトライアングル-融合/シンクロ/エクシーズ』で
4000ポイントまで稼ぐと入手出来る
称号:三極まで頑張りました。
 
いつものメダル方式からポイント方式になって
各グループ(融合/シンクロ/エクシーズ)に称号があり
やり込む量も増えて大変ではありましたが
それぞれグループの良さや強さを学びながら
楽しくイベント周回出来ました。

今回のフェスで自分がメインに扱っていたのは
融合グループは【ナチュルーン】

シンクログループは【天威相剣】

エクシーズグループは【アーマード軍貫】

今回は自分の好きなテーマを使ったのですが
強さ的に【天威相剣】=【ナチュルーン】>【アーマード軍貫】です。
 
【相剣】はシンクロ召喚のみでも完結出来ますし
フルパワー状態なので普段と変わらない使用感でした。
 
【ナチュルーン】はシンクロ召喚を使えず厳しかったのですが
《ナチュル・サンフラワー》の強さを改めて理解し
妥協初期手順を手に馴染ませたのが収穫になりました。
 
【アーマード軍貫】はデッキを回すのは楽しくはあったのですが
資産があったら【十二獣】に浮気したかったと思う位に苦戦しました。
 
--------------------------------------------------
対戦相手が使っていたテーマの割合としては
【相剣】が一番見かけており
シンクログループが人気のように感じました。
 
今回はレンタルデッキの質も良かったので
融合グループは【幻想魔獣】【暗黒界】
シンクログループは【レッドデーモンズドラゴン】
エクシーズグループは【エヴォルカイザー】【ティスティナ】
これらのテーマも人気だったように思います。
 
イベントの割合的にも

シンクログループ36%
融合グループ35%
エクシーズグループ29%
 
数字に表れていましたが
個人的にはもっとシンクログループが多い体感でした。
 
--------------------------------------------------
デュエルトライアングルは全ての称号を狙うとなると
デッキを3つ用意する必要があり
更に各最低15勝(合計45勝)しないとだったので
エンジョイ勢のデュエリストは大変だったのかもしれません。
 
遊戯王マスターデュエル自体が煮詰まっているせいか
対戦相手のプレイヤーレベルが上がり続けていますし
今回は安定感のある【相剣】などが使えたのですが
制限厳しめになるとどんどんしんどくなってしまいそうな|=ω=*)