戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】ストリートファイターコラボ【俺より賢いやつに会いに行く】

スポンサーリンク

自分が好きなスマホアプリゲームの一つである
『黒猫のウィズ』の現在開催中のコラボまとめです。
黒ウィズがコラボするのは3年半振りなんだとか。
 
『黒猫のウィズ』と『ストリートファイター』がコラボレーション!
コラボ開催期間は
2024年4月30日(火)16:00~5月31日(金)15:59まで
 
実際にストリートファイターを知っている人ならば
ニヤリとするような再現がされており
イベントは手持ち精霊関係なしのクイズを解くだけなので
コラボから来た人でも楽しめるようになっていました。

STREET QUIZRUSH「俺より賢いやつに会いに行く」
黒ウィズクイズラッシュのコラボバーションです。ボスステージではストリートファイター
ゲーム体験も味わえるような作りになっていました。必殺技を入力するアクションは
時間内に決めるのハラハラするけど
実際の格ゲーはこんな感じの連続なんですよね。--------------------------------------------------
ガチャとして実装化したコラボキャラクターはルーク(ディートリヒアレンジ衣装)(闇)
リュウ(アヤツグアレンジ衣装)(火)
春麗(ラシュリィアレンジ衣装)(光)
ジュリ(エニィアレンジ衣装)(闇)
ラディウス(ケンアレンジ衣装)(火)
アレイシア(キャミィアレンジ衣装)(光)
 
STREET FIGHTER6から4人と
黒ウィズからの2人です。
必須級とは言わないですけども
どれも高性能の精霊となっていました。
 
コラボ記念に自分もガチャった結果…見事に黒ウィズ組を引けました!
元からキャミィ好きだったので
アレイシアは確保したいと思っていたので大満足です。まだ期間はありますし
幻闘戦や魔道杯の感じを見てから
追いガチャするかは考えようと思います。
 
--------------------------------------------------
ゲームをプレイして豪華賞品をゲットするキャンペーンも。コラボ特設サイト

「STREET FIGHTER 6」×「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」コラボ特設サイト | クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

 

本物のドラム缶(約20kg)マジカΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
置ける場所がある人は良いけど
なかなか尖っているチョイス…!
 
コラボ先のSTREET FIGHTER6の話になりますが
豪鬼」が5月22日に追加されるみたいですね。
ゲームプレイトレーラーも見ましたが
もう完全なバケモノみたいになってました|=ω=*)

 

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト