戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】3回目の最強チーム完走と最新トレンドサポカ編成を見る

スポンサーリンク

『目指せ!最強チーム』イベントお疲れ様でした!
序盤の動きは目指せ!最弱チームではあるのですが
その最初のG評価の子を探す図鑑埋め期間も個人的に好きです。
 
今回は評価UDのウマ娘が出回っていて驚きました。
初代96傑のトレーナーの方が育成した
現在の最高評価点のウマ娘のようです。
そのサポート編成などを見て勉強します。

自分は最終的にこんな感じのマイチームで完走しました。
いつもの最初に各レース適性力の高いウマ娘を仲間にしてから
図鑑を50にするまでG評価の子を探す図鑑埋めをして
そこからチーム評価点を伸ばす方針で進めていました。

今回から10レースした後に
NPCスペシャルチームと戦えるようになりました。
マイチームの評価点で強さが決まっていましたが
最後の方になるととんでもない強さのウマ娘と戦えました。

スペシャルレースはスカウトチケットを消費せず
スカウトポイントも増やせていたので
ユーザーとしてメリットしかない追加となっていました。
 
--------------------------------------------------
自分も今回スカウトさせていただいた
二之宮未来トレーナーの評価UD《マヤノトップガン

レイミンちゃんねるトレーナーの評価UE9《エルコンドルパサー

全てにおいて凄いの一言に尽きますが
両者ともサポートカードの編成に驚きました。
 
現在の育成主戦場はグランドマスターズシナリオなので
育成システム的に有利になったりシナリオリンクもある
《[永劫続く栄光へ]祖にして導く者》は当然の1枚として
 
試行回数による上振れもあるとは思いますが
継承因子やスピードサポカ1枚と賢さサポカ2枚で
スピードとパワーと賢さを何とかしていて
他に上げ辛かったスタミナを工夫してるように見えます。
 
ウマ娘初期サポートカードである
《[一粒の安らぎ]スーパークリーク
2022年のウェディングイベントから実装された
《[愛すべき金蘭のつどい]イクノディクタス
2つとも最新サポートカードという訳ではありません。
 
2つのスタミナサポートカードに共通するのが
レーニング効果アップがトップクラスに高く
連続イベントに体力回復があります。
得意率は期待出来ないのですが
逆にそれが他トレーニングのサポートにも繋がり
全体ステータスを盛りやすくなっているのかもしれません。
 
スピードサポートカードとしては
《[The frontier]ジャングルポケット
固有でスピードボーナスが3と値が高く
パワーボーナスとスキルPtボーナスも持っています。
得意率も悪くないため1枚でスピードを盛れるようです。
 
評価点を上げるためにステータス数値は重要なので
とにもかくにも全体的にステータス重視の編成となっていました。
 
改めてサポート性能の価値観が変っちゃうような世界です。
頂上の景色を見れるようなトレーナーさんレベルなので
参考にする程度に頭に入れておくだけで良いと思いますが
結果として実現出来ているので現在の最適解なのかもです。