戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】寿司の軍艦で戦う軍貫【いくらの軍貫メイト記念】

スポンサーリンク

デュエルパスのゴールドパス『いくらの軍貫メイト記念』に作ったデッキです。
文字通りのネタデッキではあるのですが
展開力と打点力に優れていて後攻ワンキルを狙えます。
 
《しゃりの軍貫》からネタを乗せるような動き方が
本当に寿司を握るかのような再現をしています。

メインデッキ
《しゃりの軍貫》×3
《レスキューラビット》×3
アステル・ドローン》×3(ストラクチャー)
《いくらの軍貫》×3
《しらうおの軍貫》×3
《赤しゃりの軍貫》×3
《うにの軍貫》×3
《ハーピィの羽根帚》×1
《死者蘇生》×1(ソロモードで入手可能)
《テラ・フォーミング》×1
《予想GUY》×3(ソロモードで入手可能)
《苦渋の決断》×3
《軍貫処『海せん』》×2
《切り裂かれし闇》×2(ストラクチャー)
《コズミック・サイクロン》×3
《きまぐれ軍貫握り》×3
 
EXデッキ
《FNo.0 未来皇ホープ》×1
《FNo.0 未来龍皇ホープ》×1
《No.60 刻不知のデュガレス》×1
《ガガガガマジシャン》×1
弩級軍貫-いくら型一番艦》×2
《魔鍵憑霊-ウェパルトゥ》×1
《空母軍貫-しらうお型特務艦》×2
超弩級軍貫-うに型二番艦》×2
《天霆號アーゼウス》×1
《リンク・スパイダー》×1
《無限起動要塞メガトンゲイル》×1
《閉ザサレシ世界ノ冥神》×1
 
アステル・ドローン》は
ストラクチャーデッキ【スペルブック・オブ・プロフェシー】に封入されています。
《死者蘇生》は
ソロモードのデュエルストラテジーで入手可能。
《予想GUY》は
ソロモードのチュートリアルで入手可能。
《切り裂かれし闇》は
ストラクチャーデッキ【ボルテックス・オブ・マジック】に封入されています。
 
 
デッキの動かし方は《しゃりの軍貫》or《赤しゃりの軍貫》
まずはシャリを手札に加えるか場に出すことを目指します。

《レスキューラビット》《予想GUY》《苦渋の決断》
これらのカードで出しやすくはあるので
手札事故率は少ないとは思います。
 
シャリを場に出したら素材のネタに対応する
軍貫エクシーズモンスターをエクシーズ召喚していきます。
《しゃりの軍貫》or《赤しゃりの軍貫》を素材にしていると
1ドローも付くのでデッキを回せられます。
 
展開力が高くエクシーズモンスターを場に並べられるので
先攻1ターンの動きとしては

軍貫エクシーズモンスターを2体で
《FNo.0 未来皇ホープ》をエクシーズ召喚し
その上に重ねられる《FNo.0 未来龍皇ホープ》を場に出します。
 
後攻の動きは軍貫エクシーズモンスターを場に並べ
総攻撃して後攻ワンキルを狙っても良しですし
相手を仕留めきれない状態でも
攻撃終わりに《天霆號アーゼウス》を場に召喚し

柔軟に相手の対応を見ることが出来ます。
 
シャリがあればエクシーズ召喚を簡単に狙えます。
展開力があるので2種類のシャリがあっても
シャリ不足になってしまうのですが
相手のターンに発動した《きまぐれ軍貫握り》からの

自分のターンにシャリを墓地から山札に戻し
またシャリを供給することが出来ます。
 
--------------------------------------------------
まさかのメイトに《いくらの軍貫》チョイス。

いくらって個人的には苦手意識あるのですけど
美味しいのと美味しくないのがハッキリしてそうだから
本当に新鮮なのは美味しいんだろうなぁ。
 
軍艦巻ではネギトロ軍艦巻が好きなんですけど
新しいカードとして実装してくれないかなと期待してます|・ω・*)+

 

ドメイン取るならお名前.com