戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[届け、このオモイ!]バンブーメモリー》

スポンサーリンク

《[届け、このオモイ!]バンブーメモリー
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
情報源はフレンドさんからの提供になっています。

サポート効果
固有ボーナス
・現在の体力が少ないほど、友情ボーナスがアップ
 
・得意率アップ65
・ファン数ボーナス20%
・レースボーナス10%
・初期絆ゲージアップ25
・トレーニング効果10%
・根性ボーナス1
・スピードボーナス1
・友情ボーナス20%
 
所持スキル

育成イベント
ライバル、打倒っス!

・ライバル多すぎ!?
根性+10 バンブーメモリーの絆+5
 
・とにかく連勝あるのみ!
体力最大値+4 体力-5 バンブーメモリーの絆+5
 
トラブル、上等っス!

・風紀を守るのは大変だね
スタミナ+5 根性+5 バンブーメモリーの絆+5
 
・現場に急行!
体力-10 『根幹距離◯』のヒントレベル+5 バンブーメモリーの絆+5
 
猛特訓!オムレツマスターを狙え!

・諦めない大事さは、伝わったかな……?
やる気アップ 体力-5 根性+15
『位置取り押し上げ』のヒントレベル+5 バンブーメモリーの絆+5
 
・可能性は無限大【インフィニティ】だね!!
スキルPt+15 バンブーメモリーの絆+5
連続イベントが終了し〝立てバンブー!汗と友情の闘拳修行!〟が発生しない
 
立てバンブー!汗と友情の闘拳修行!

奇跡を起こせ!伝説の熱血エール!

or

個人的使い心地の感想
 
性能だけならトップクラスのサポート効果です。
2つの基礎ステータスボーナスに
得意率アップ65とレースボーナス10%も嬉しい。
 
固有ボーナスも使い辛そうに見えて
体力100からでも友情ボーナス5%は付きます。
体力30で最大値の友情ボーナス30%とのこと。
怪我防止のアイテムなどを購入出来る
「クライマックス編」との相性が抜群です。
 
金得能は『破竹の勢い』
(最終コーナーで後ろの方にいると速度が上がる<マイル>)
基本的には脚質は「差し」「追込」向けです。
発動範囲は5位~9位からで他の固有やスキルと組み合わせたいです。
マイルのみと距離が限定されているので汎用性に劣りますが
連続イベントを1回目で切れるので無駄がないです。
 
ウマ娘バンブーメモリーは風紀委員長です。
今回のサポートカードでも付けられている「夢」と書いた鉢巻のようなものは
史実の実況で有名となったフレーズである
「今年もあなたの、私の夢が走ります。
あなたの夢はメジロマックイーンかライアンかストーンか。私の夢はバンブーです」
そこからも付けてるのかなと思います。