戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[夜に暁、空に瑞星]アドマイヤベガ》

スポンサーリンク

瑞花繚乱!新春かるた合戦ガチャから登場した
《[夜に暁、空に瑞星]アドマイヤベガ
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
情報源はフレンドさんからの提供になっています。

f:id:silvervine0822:20220108213848p:plain

サポート効果
固有ボーナス
・トレーニング効果アップとヒント発生率アップ
 
・得意率アップ35
・ヒント発生率アップ20%
・ヒントLvアップLv1
・ファン数ボーナス15%
・レースボーナス10%
・初期絆ゲージアップ20
・トレーニング効果アップ15%
・パワーボーナス1
・友情ボーナス30%
 
所持スキル

f:id:silvervine0822:20220108213917p:plain

育成イベント
不器用なトライアングラム

f:id:silvervine0822:20220108213944p:plain

・力を合わせよう!
パワー+15 アドマイヤベガの絆+5
 
・まずは落ち着かせよう
体力+10
 
孤高のケフェウス

f:id:silvervine0822:20220108214010p:plain

・先に少しずつ片づけておこう!
『先行けん制』のヒントレベル+1 アドマイヤベガの絆+5
 
・……彼女の考えを尊重しよう
賢さ+10 アドマイヤベガの絆+5
 
アヤベさんは見過ごせない

f:id:silvervine0822:20220108214035p:plain

・もう1度考えてみてあげたら?
パワー+5 賢さ+15 『先行焦り』のヒントレベル+2
or
パワー+5 賢さ+10
 
・完成したポスターを見るのが楽しみ!
体力+15 アドマイヤベガの絆+5
 
アヤベさんは譲れない

f:id:silvervine0822:20220108214120p:plain

アヤベさんは挫けない

f:id:silvervine0822:20220108214146p:plain

・私も温泉入ればよかった
パワー+15 賢さ+10 『強攻策』のヒントレベル+1
アドマイヤベガの絆+5
 
・実はモデル向いてるんじゃない?
スピード+15 スキルポイント+30 アドマイヤベガの絆+5
 
個人的使い心地の感想
 
固有ボーナスと併せてトレーニング効果アップ20%と
パワーボーナスがあるのでサポート性能は高いです。
ただ現状はパワーサポートカードを入れるのならば
《[幸せは曲がり角の向こう]ライスシャワー》の壁があり
今はちょっと立ち位置が悪いような気がします。
 
金得能は『強攻策』
(レース中盤に後方にいるとしばらくの間速度が少し上がる<作戦・追込>)
発動条件は中盤に順位率が下位50%なっている時に発動するようです。
効果が速度が少し上がるのため持続時間が長く設定されていて
追い込みウマ娘の育成ならば強いスキルになっています。
 
アドマイヤベガは双子で産まれたのですが
双子の競走馬は大成しないとされていたようで
一緒に産まれるはずの片割れは堕ろされてしまったそうです。
 
ウマ娘アドマイヤベガはそんな理由もあるのか
片割れの想いを背負っているような描写があります。
右耳に青いメンコ(耳カバー)をしているのですが
左右明確に違いがあるのは双子が居た表現もあるのかもしれません。