戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[いじっぱりのマルクト]ナリタタイシン》

スポンサーリンク

聖なる夜に重なるキセキガチャから登場した
《[いじっぱりのマルクト]ナリタタイシン
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
情報源はフレンドさんからの提供になっています。

f:id:silvervine0822:20211208214551p:plain

サポート効果
固有ボーナス
・スピードボーナスと得意率アップ
 
・賢さ友情回復量アップ5
・ファン数ボーナス20%
・レースボーナス10%
・初期絆ゲージアップ25
・トレーニング効果アップ10%
・賢さボーナス1
・友情ボーナス35%
 
所持スキル

f:id:silvervine0822:20211208214613p:plain

育成イベント
別に、ほっといて

f:id:silvervine0822:20211208214640p:plain

・せめて応援させて!
スタミナ+5 スキルポイント+15 ナリタタイシンの絆+5
 
・でも、力になりたいの
パワー+5 スキルポイント+15 ナリタタイシンの絆+5
 
別に、邪魔しないで

f:id:silvervine0822:20211208214713p:plain

・遅くならないようにね
『追い上げ』のヒントレベル+1 ナリタタイシンの絆+5
 
・無理はよくない
スキルポイント+30 ナリタタイシンの絆+5
 
タイシンの恩返し

f:id:silvervine0822:20211208214736p:plain

素直トレーニング!

f:id:silvervine0822:20211208214753p:plain

・いい友だちだね
パワー+10 『軽やかステップ』のヒントレベル+1 ナリタタイシンの絆+5
 
・今度は2人に素直になってもらおう!
スタミナ+10 『パス上手』のヒントレベル+1 ナリタタイシンの絆+5
 
真っ直ぐ届け、この気持ち!
(賢さのステータスが高いと金得能スキルのコツ成功率が上がります)

f:id:silvervine0822:20211208214818p:plain

or

f:id:silvervine0822:20211208214839p:plain

個人的使い心地の感想
 
サポート効果はダブルステアップボーナスが素晴らしく高い性能になっていますが
教えてくれるスキルが【追い込み】【長距離】に寄っているので
汎用性に欠けてしまうのが残念です。
ただ【追い込み】【長距離】専用の賢さサポートと考えると
使い分けが出来る人にとってはメリットとなります。
 
ぱかライブTV Vol.11で性能に触れていましたが

f:id:silvervine0822:20211208214901p:plain

「スピードボーナス」「賢さボーナス」が強く
(基準値+ステアップボーナス)がベースとなって掛け算するので
このボーナス1が複数のサポート効果と合わさると
レーニングで稼げる数値が高くなり効率が良いのです。
 
金得能は『眠れる獅子』
(レース中盤に脚を溜めて疲れにくくなる<作戦・追込>)
中盤に発動する回復スキルは強いとされているのですが
発動条件が難しく評価はイマイチです。
先頭から最後尾までの後半75%~の位置に居る時に発動し
順位ではなく距離での条件になっているようで
他に中盤回復スキルが習得出来るのなら後回しになってしまいます。
名前は格好良いんですが場合によってはスキルがずっと眠ったままなんです…。
 
連続イベントではタイシンの可愛いイベントが見られるので
タイシンファンのトレーナーにとっては嬉しいものでした。