戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[かなし君、うつくし君]カレンチャン》

スポンサーリンク

晩秋、囃子響きたるガチャから登場した
《[かなし君、うつくし君]カレンチャン
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
情報源はフレンドさんからの提供になっています。

f:id:silvervine0822:20211101172117p:plain

サポート効果
固有ボーナス
・やる気効果アップとレースボーナス
 
・賢さ友情回復量アップ5
・得意率アップ65
・ファン数ボーナス10%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ30
・トレーニング効果アップ5%
・賢さボーナス1
・やる気効果アップ30%
・友情ボーナス30%
 
所持スキル

f:id:silvervine0822:20211101172142p:plain

育成イベント
#あなただけのカワイイ

f:id:silvervine0822:20211101172208p:plain

・知的な感じがよさそう
スピード+5 賢さ+10 カレンチャンの絆+5
 
・元気いっぱいなのがいい!
スピード+10 パワー+5 カレンチャンの絆+5
 
#カワイイフォーユー☆

f:id:silvervine0822:20211101172239p:plain

・集合写真はどう?
スキルポイント+15 カレンチャンの絆+5
 
・整列して効率よく撮影しよう!
『後方釘付』のヒントレベル+1 カレンチャンの絆+5
 
#カレンの可能性

f:id:silvervine0822:20211101172312p:plain

・そんなことないよ
スピード+10 賢さ+10
『抜け駆け禁止』のヒントレベル+1 カレンチャンの絆+5
or
スピード+5 賢さ+5 カレンチャンの絆+5
 
・うーん……
体力+30 『遊びはおしまいっ!』のヒントレベル+1
連続イベントが終了し〝#カレンの疑問〟が発生しない
 
#カレンの疑問

f:id:silvervine0822:20211101172344p:plain

#カレンらしく

f:id:silvervine0822:20211101172432p:plain

or

f:id:silvervine0822:20211101172449p:plain

個人的使い心地の感想
 
可愛いだけじゃくて奥底にある秘めたるものがあって
裏ボス感が半端ないイメージです…( ̄へ ̄|||)
イベントもやる気アップしてくれるものがないので
イベント名は可愛いけど内容は可愛くはないです。

f:id:silvervine0822:20211101172525p:plain

可愛いんですけど引きずり込まれる怖さある…。(個人の感想です)
 
このサポートカードの特徴は何と言っても得意率アップ65!
賢さサポートでこの効果は凄く強いものだと思います。
それに初期絆もあるし連続イベントを1段階で切れたり
個人的に好みであり評価は高いです。
 
金得能は『準備万全!』
(レース中盤でゴールに向けて準備を整える<短距離>)
効果としては左右に動きやすくなる効果で
抜かしやすくはあるんですが短距離なので
レース場と環境に左右されそうです。
 
連続イベント完走失敗で『準備万全!』のコツではなく
下位スキルの『仕掛け準備』である場合もあるため
連続イベントはあえて切ってしまって
『遊びはおしまいっ!』のスキルの方が
(すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる)
実用的にも良いのでオススメしたいです。
心情的にカレンチャンファンのトレーナーさんは
イベントで下の選択肢は選び辛いとは思いますけども…。
 
ここからは個人的な話になりますが
《[感謝は指先まで込めて]ファインモーション》が完凸して
もし他に交換チケットが貰えるとしたならば
このカレンチャンのサポートカードを選択すると思います。
それ程に使い心地がとても良く感じました。