戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

ドラゴンクエストライバルズエースお正月限定カード2021

スポンサーリンク

 DQライバルズお正月限定カードの個人的感想です。
正直季節限定のソロモード専用カードは
試練の間の特効カードの要素が強く性能は抑えられてるイメージです。
3周年記念《天雷の勇者アンルシア》は壊れでしたけど( ̄へ ̄|||)

《お正月ククール

f:id:silvervine0822:20210103174006p:plain

6コストで比較的高いコストでありながら
(※プレミアムLv上限最大時)
出したターンに相手の場に干渉出来ないのは残念。
ククール好きな人は記念に欲しいかもですが…うーむ。

《お正月ミネア》

f:id:silvervine0822:20210103174040p:plain

4コストで攻撃時ドローしコストダウン効果なので使い道はありますが
(※プレミアムLv上限最大時)
ゲットして強化しての性能には見合ってない気はします。
ソロモード全職共通カードのコストダウンカードで
なにかコンボになれそうなことはあるかもですが…うーむ。

ガチャ限定のは正直当たったら嬉しいけど性能は…( ̄へ ̄|||)
【スライムかがみもち】の特効カードと割り切って良いと思います。

現在来ている試練の間報酬の《スライムかがみもち》は
頑張れば無料でLv5になりますし性能もガチャ限定より強いです。

f:id:silvervine0822:20210103174144p:plain

プレミアムLv5になれば2コスト2枚ドロー10回復、死亡時2枚ドロー10回復。
プレミアムにしなくてコスト3でも十分優れた性能。
試練の間の時に10回復でHPの基本評価最大値をとりやすいですし
何より死亡時にも効果がついてるのが使い勝手良さそうです。
出来れば今回の試練の間は頑張らなくちゃですね(*・∀・*)9