戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【煉獄のダークナイト】何枚派?

スポンサーリンク

 f:id:silvervine0822:20210104180503p:plain

自分は最初は3枚派で回してるうちに1枚派になって
更に回しているうちに3枚派になって
最終的に2枚派になりました。

f:id:silvervine0822:20210104180702p:plain

前に紹介したデッキから
《神狼・シス》-1《煉獄のダークナイト》+1
《銀矢の狩人》-1《禍々しき浸食》+1です。

《神狼・シス》は奥義が強いのですが
初手キープは序盤の優位が保てずしたくないです。
運が良ければの3枚入れでしたけど事故率下げるために減らしました。

《銀矢の狩人》は1ターン目出したら強いだろうと思っていましたが
今の環境だと出せたら嬉しいのには変わりませんが
そんなにアドバンテージとれてないのかと感じています。

《禍々しき浸食》は相手の場に干渉しないのですが
自傷回数を理想的に稼ぐため追加しました。
以前は《禍々しき浸食》は初手キープなし派でしたが
アグロじゃないと思ったらキープもありだと思います。

正直この辺りは微調整というか環境によっても変化するので
お好みでカスタマイズを楽しむところかもしれません。

f:id:silvervine0822:20210104181032p:plain

はまっちゃえば6ターンも狙える強いデッキです(*・∀・*)9