戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】『インドミタブル・プライド』登場

スポンサーリンク

2024年1月10日に新セレクションパック
インドミタブル・プライド』が追加されました。
 
【超重武者】【GP(ゴールド・プライド)】
ネムレリア】【軍貫】【ヴィサス=スタフロスト】
これらを強化するようなカードが中心になっています。
 
新カードで気になるカードをまとめましたので
一緒に見て勉強出来たらなと思います。

『インドミタブル・プライド』パック収録URカード

UR《夢見るネムレリア》

EXデッキに《夢見るネムレリア》しか存在しない場合のみ
特殊召喚が可能になる癖のあるカードですが
最初からEXデッキを0枚にしても特殊召喚を狙えます。
 
ただEXデッキを使ってサポートするカードもあるため
そこは一長一短で構築次第になりそうです。
 
R《GP-Nブラスター》

【GP(ゴールド・プライド)】は自分のライフポイントを
相手より減らすようにすると
GPモンスターを特殊召喚で展開することが出来ます。
 
相手が【GP(ゴールド・プライド)】であれば
この《GP-Nブラスター》の存在により
配置に気を付けないと大惨事になってしまいます。
 
N《世壊同心》

特定カードの死者蘇生のような効果です。
《ヴィサス=スタフロスト》と
墓地・除外状態のカードが貯まっていれば
ヴィサスシンクロモンスターに繋げることが出来ます。
 
--------------------------------------------------
・全体的なパックの評価
 
ネムレリア】は構築から難しいテーマですが
上手くハマった場合に強そうだと思いました。
 
【GP(ゴールド・プライド)】は
ライフ調整をする必要はありますが展開力が凄まじく
相手メインフェイズにシンクロ召喚を行えます。
 
既存のテーマである【超重武者】は
《超重天神マスラ-O》《超重武者バイ-Q》
《超重神童ワカ-U4》《超重僧兵ビッグベン-K》
それぞれ優秀なカードが追加されたので
【超重武者】が好きな人にとっては嬉しいパックだと思います。
 
--------------------------------------------------
個人的には【軍貫】の新カード
《おすすめ軍貫握り》が追加されたのが嬉しいです。

欲を言えば新しい軍艦ネタが増えてくれればと思っていますが
リアル対戦だと本当に寿司屋の職人になった気分で
相手に言わせるのがカードデザイナーのセンスが光ってます。