戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】900万ダウンロード記念SSRチケット何が出た?【メインストーリー4章】

スポンサーリンク

7月20日の更新でメインストーリー第4章
『滾り、渇望す』が公開されました。
ナリタブライアン》の生き様というか
めちゃめちゃ格好良いウマ娘でした。
メインストーリーを読むとその章に出ているウマ娘
大抵好きになっちゃうんですけどね…Σ(ノ∀`*)
 
ナリタブライアン》は才能の塊だけど努力も惜しまないし
しっかりレースでも結果を残していくんですが
とある故障から本来の力を発揮出来なくなってしまうんです。
勝って当たり前の状態から不甲斐ないレース結果が続くと
正直辛いと思うんですけど心の在り様が格好良いんです。

f:id:silvervine0822:20210720225326p:plain

ナリタブライアン》は鼻の上に白い絆創膏みたいのがあるのですが
あれは『シャドーロール』という視界矯正用の馬具の名残からだと思います。
この『シャドーロール』がトレードマークであったせいか
シャドーロールの怪物』という二つ名で呼ばれていたそうです。
 
ストーリーで小さい頃の
ナリタブライアン》と《ビワハヤヒデ》が
見られるのですが可愛いかったです。

f:id:silvervine0822:20210720225418p:plain

史実でも〝黒鹿毛〟〝芦毛〟ですし
姉妹でも全然見た目は違いますね。
でも雰囲気は姉妹っぽい印象があります。
 
ウマ娘が900万ダウンロード記念として
SSR確定メイクデビューチケット』が配られました。

f:id:silvervine0822:20210720225537p:plain

サポートカードのSSR確定のチケットです。
自分はガチャ縛りをしているので何が出ても嬉しいのですが
すでに持っていて凸して性能を高める方が良いと思っているので
ファインモーション》《ウイニングチケット
ニシノフラワー》《セイウンスカイ
持ってない中なら
《駿川たづな》さんが欲しい…!
 
出てくれたサポートカードはというと

f:id:silvervine0822:20210720225714p:plain

ウオッカ》でした。
パワーサポートカードの中ではトップクラスの性能で
貰える金得能の『好転一息』(直線で持久力が回復する)
『円弧のマエストロ』の直線効果スキルのようなものなので
思わぬ良い引きをしちゃったなと思っています。
 
ピックアップガチャも更新されてましたね。

f:id:silvervine0822:20210720225847p:plain

新育成シナリオのアオハル杯の左の子が
ゴールドシチー》に似てるなと思いましたが
こう見ると髪形ロングですし違いますよね?
 
史実の《ゴールドシチー》も画像で見たのですが
金色のたてがみ綺麗ですねー!
サラブレットも王子様っぽい見た目の子も居るんですね。