戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】『ザ・ニューボーン・ドラゴン』登場

スポンサーリンク

2022年9月9日に新セレクションパック
ザ・ニューボーン・ドラゴン』が追加されました。
 
【アルバスの落胤】【ヴァレット】【ブルーアイズ】
【幻影騎士団(オッドアイズ)】【ゴーストリック】【ヴァンパイア】
これらを強化するようなカードが中心になっています。
 
新カードで気になるカードをまとめましたので
一緒に見て勉強出来たらなと思います。

今回の目玉はOCGでも大暴れしていたという烙印ギミックの実装です。
パック名が『ザ・ニューボーン・ドラゴン』ということで
【ヴァレット】【ブルーアイズ】などドラゴンカードも多く収録されてました。
 
UR《烙印融合

OCGの方では現在準制限カードです。
【アルバスの落胤】でデッキを回すキーカードになっています。
決められた融合制限のようなものがありますが
《神炎竜ルベリオン》や《烙印竜アルビオン》を経由して
《氷剣竜ミラジェイド》のような条件外の召喚が可能です。
 
UR《ヴァレルエンド・ドラゴン

リンク5と召喚するには大変ですが
リンクモンスターなので組み合わせで召喚を狙えます。
破壊に対して耐性を持っていて
破壊以外のコントロールを奪われる効果には弱いですが
実質全体攻撃で除去とフィニッシャー性能が高いです。
 
UR《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン

このカード以外の自分フィールド破壊を防いだり
青眼の白龍》があれば特殊召喚をし繰り返し甦る再生能力があります。
デッキに採用するカードは最低1枚づつでも良いので
(《青眼の白龍》と《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》)
《竜の霊廟》 など墓地に送るカードでサポートする必要はありますが
相性の良いデッキなら出張性能が高いカードだと思います。
 
UR《ゴーストリック・フェスティバル

ルール上リンク召喚する時は裏側守表示のカードはリンク召喚出来ませんが
このカードは出来るので何かしらの悪さは出来そうな匂いがします。
【ゴーストリック】ではこのカードの存在で事故率が下がりましたし
このカードが1つが特別強いという訳ではないのですが
目立っていないテーマの救世主的カード好き。
 
 
全体的なパックの評価ですが《烙印融合》が封入されていたり
出張性能が高いカードがあるのでオススメ出来ちゃいます。
 
何はともあれマスターデュエルでも【烙印】が大暴れするか注目です。
同じように言われていた一つ前の【勇者】もしっかり活躍してるし
当然のように活躍するのは目に見えていますけどねΣ(ノ∀`*)
 
マスターデュエルでは《捕食植物ヴェルデ・アナコンダ》が禁止されてません。
いよいよ《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》も禁止に踏み入れ始めた気がします。