戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】いっぱい食べる君が好き【大豊食祭料理名鑑】

スポンサーリンク

『収穫ッ!満腹ッ!大豊食祭』の料理まとめです。
 
ジュニア級
サンドウィッチ」(スピード・パワー・賢さ)
野菜カレー」(スピード・スタミナ・根性)
 
クラシック級
にんじんじゃがポトフ」(スピード)
にんにくラーメン」(スタミナ)
ポテトガーリックピザ」(パワー)
麻婆じゃがにんじん」(根性)
いちごアイスにんじん風味」(賢さ)
 
シニア級
ゴロゴロ具材のにんじんポトフ」(スピード)
ドカッと丸ごとにんにくラーメン」(スタミナ)
ホクホクじゃがいもガーリックピザ」(パワー)
激辛麻婆じゃがにんじん」(根性)
ダブルいちごキャロットアイス」(賢さ)
 
特定のウマ娘で大成功で解放
秘湯:極楽ポトフの湯」(スピード)(ライスシャワー)
Mt.ニンニク盛ラーメン」(スタミナ)(スペシャルウィーク)
2400m夢の先」(パワー)(ヒシアケボノ)
襲来!鬼ヶ島麻婆豆腐」(根性)(カツラギエース)
キャロット・ニ・アイスノセターノ」(賢さ)(ニシノフラワー)
 
URAファイナルズ期間
G1プレート」(スピード・スタミナ・パワー・根性・賢さ)
 
料理一覧は料理名鑑に載っています。

ジュニア級で作れる料理は
絆ゲージアップ+2の効果もあるため
食べて友情トレーニングまでの絆を上げておきたいです。
 
サンドウィッチ」(スピード・パワー・賢さ)

お手軽に食べれる2種のサンドウィッチ
にんじんの食感が心地いい
 
野菜カレー」(スピード・スタミナ・根性)

にんじんの甘さが引き立つカレー
にんにくチップが良いアクセント
 
--------------------------------------------------
クラシック級で作れる料理は
にんじんじゃがポトフ」(スピード)
ごろっとしたにんじんとじゃがいもが
入った贅沢なポトフ。食べ応え抜群!
 
にんにくラーメン」(スタミナ)
にんにくがバッチリ効いたスタミナレシピ
明日のことは考えない!そう思える一品
 
ポテトガーリックピザ」(パワー)
シンプルながら飽きの来ない、ボリューム
満点ピザ。頑張るみんなの力の源
 
麻婆じゃがにんじん」(根性)
じゃがいもとにんじんの甘味で
辛さが苦手なウマ娘も虜にする絶品麻婆
 
いちごアイスにんじん風味」(賢さ)
にんじんをアクセントにしたいちごアイス
甘ーいおやつで心も休まる
 
--------------------------------------------------
シニア級で作れる料理は
ゴロゴロ具材のにんじんポトフ」(スピード)
にんじんを丸ごと1本使った贅沢なポトフ
頬っぺたが落ちること間違いなし!
 
秘湯:極楽ポトフの湯」(スピード)(ライスシャワー)

ここは野菜たちの秘湯。一口食べれば疲れ
は吹き飛び、風のように走れるすごい料理。
 
ドカッと丸ごとにんにくラーメン」(スタミナ)

丸ごとにんにくが目を引く驚愕の一品。
食べれば元気一万倍!
 
Mt.ニンニク盛ラーメン」(スタミナ)(スペシャルウィーク)

聳え立つニンニクの峰を見事登頂できれば
無限のスタミナが得られるという
 
ホクホクじゃがいもガーリックピザ」(パワー)
新芽の如くバジルを散らしたポテトピザ
みなぎる大地のパワーを感じよう
 
2400m夢の先」(パワー)(ヒシアケボノ)

左回りに生地を伸ばす手つきも馴れたもの
ホクホクピザを食べて、目指せ東京巧者
 
激辛麻婆じゃがにんじん」(根性)
辛さが物足りない人への挑戦状。
体中から止めどなく汗が噴き出ちゃう
 
襲来!鬼ヶ島麻婆豆腐」(根性)(カツラギエース)

その辛さに誰もが戦慄する恐怖の一品
鍋底の景色を見るには強い根性が必要だ
 
ダブルいちごキャロットアイス」(賢さ)

にんじんアイスを乗せることでより豪華に
2つの味が幸せのハーモニーを奏でる
 
キャロット・ニ・アイスノセターノ」(賢さ)(ニシノフラワー)

乗せただけ。ただそれだけで心が震える
乗せただけ。ただそれだけで世界が変わる
 
--------------------------------------------------
URAファイナルズ期間で作れる料理は
レーニング効果アップにレース獲得ステータスアップ
体力回復にやる気アップに
大成功追加効果として複数トレーニング登場と
シナリオ最重要の料理になっています。
 
G1プレート」(スピード・スタミナ・パワー・根性・賢さ)

全ての料理がG1級。料理を極めた人たち
へのご褒美に、みんなと食べる最高のご飯
 
--------------------------------------------------
どれもデカ盛り料理が多くて
いっぱい食べないといけないアスリート飯って感じです。
 
自分はシチューなどの野菜をゴロっとしたものが好きなので
選べるなら「秘湯:極楽ポトフの湯」が一番食べてみたいです。
それとデザートに「キャロット・ニ・アイスノセターノ」も。
コーンの部分がニンジンになっていて
野菜スティックのニンジンが好きなので
何やかんやで美味しくいけちゃいそう|・ω・*)+

 

ウマ娘 プリティーダービー うまむすめし(1) (裏少年サンデーコミックス) [ 浅草 九十九 ]