戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ぱかライブのゲーム情報まとめ【ぱかライブTV Vol.24】【年末年始ウマ娘】

スポンサーリンク

『「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.24 』観ました。
 
2022年最後のぱかライブ。
年末年始からのキャンペーンだったり
育成シナリオアオハル杯のアップデート情報だったり
イベントと特別なキャンペーンをまとめています。

 

次のチャンピオンズミーティング
カプリコーン杯(2回目)のレース情報が公開されました。

芝1200の短距離戦です。
 
『レーシングカーニバル』開催!

今回は短距離が戦いの場になっています。
過去にまとめた記事です。

『ウマさんぽキャンペーン』開催!

ゲーム内でウマ娘とお出掛けして私服姿を眺めることが出来ます。
 
バレンタインキャンペーン開催決定!

今回からは一途に同じウマ娘から
特別なチョコを受け取れるようになりました。
 
育成シナリオ『アオハル杯~輝け、チームの絆~』アップデート!

『極・アオハル魂』が新要素として追加されるようです。
極・アオハル魂爆発トレーニングの失敗率は0%になるとのことで
強力な友情トレーニングを連続するとステータスを伸ばせそうです。

アオハル杯4戦目に強豪チームに挑める条件は
・チームランキングが10以上
・チーム総合力がA以上
・『極・アオハル魂』を1回以上爆発させる
 
強豪チームに勝利すると
アオハル杯5戦目に強化されたチーム<ファースト>に挑めます。
<ファースト>は今でも強いのですけど…どうなっちまうんだ?!

アオハル杯で負けた時に『目覚まし時計』コンテニューが可能になり
アオハルトレーニングに対して調整が入るようです。
 
ゆく年くる年キャンペーン第1弾』開催!

おみくじによって育成で何か良いことって何だ…?!

『リリース年別★3/SSR確定2023年新春ガチャ』開催!

ゆく年くる年キャンペーン第2弾』開催!

ガチャで新たに育成ウマ娘として登場するウマ娘
★3《[真打・慶鶴之志]キタサンブラック

★3《[花形・弥栄之翠]サトノダイヤモンド

ガチャで新たに登場するサポートカードは
SSR《[ハネ退け魔を退け願い込め]スペシャルウィーク

SSR《[気まぐれ絶佳]スイープトウショウ

12月29日から開催予定の
ストーリーイベント『Happy new future ~朝焼けの絆~』

今年の正月のストーリーイベントはキタサトです。
 
今回のイベントで配布として貰えるサポートカードは
SSR《[遥か流るる冬夏青青]グラスワンダー

ウマ娘ゲーム最新情報のまとめは以上になります。
 
年末年始ウマ娘に触れようかなと思っている方は
まずABEMAさんで無料配信する

ライブorアニメを観て世界観に触れてからが良いかもです。