戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】骸ゴーストネクロマンサー【アンリミテッド】【天示す竜剣】

スポンサーリンク

ちょい前ですがアンリミグランプリで試していた構築です。
アンリミテッドフォーマットで遊んでいると
対戦相手で見かける構築だったので
自分でも扱ってコツなどを勉強していました。
 
結論から言うと…《骸の王》が全て。
ただ《骸の王》を出すだけだと今の環境ではパワー不足で
現環境の上振れ狙いの形になっているようです。

最初の手札交換で残すのは
《骸の王》1枚キープ
《スピリットイーター》
《ジャーニーゴブリン》
《アイアロンの残骸》
《荒天の雷神》
 
特定のカードがセットだった場合に残すのは
・《御宿の幽霊犬》+
《マスカレードゴースト》or《荒天の雷神》
(理由として《デッドメタルスター》のラストワードの価値を上げるため)
 
・《ソウルコンバージョン》+
1コストで場にフォロワーを出すカード
 
・《幽魂の棺》+
《マスカレードゴースト》or《荒天の雷神》or《デッドメタルスター》
 
初手キープは《骸の王》を全力で探す形になりますが
今はファンファーレカードを多用する形になり
今まで《骸の王》確定サーチになっていた
《プリンセスナイト》が外れるようになっています。
 
理想の展開として3ターン目に
《骸の王》と一緒に高コストフォロワーを立てます。

序盤速攻のコンシード勝ちが狙いです。
 
更に今の【骸ネクロマンサー】の武器として
《ゴースト》による火力の追加です。
 
《マスカレードゴースト》はアンリミテッドフォーマットにも入るパワーカード。

サブリーダー骸の王な感じです。
《ゴースト》で相手に打点を入れながら
ジャイアントゴースト》を場に並べます。
 
 
ただ自分はグランプリでは3勝が精一杯で
右手ピカピカの人のデッキなのかなとは思いました。
まず《骸の王》を素で引かないといけませんし
早々に《スピリットイーター》《幽魂の棺》を置かないとで
完璧に動ければ最強クラスですが運の要素が高いです。
対戦相手が3ターン《骸の王》が当たり前だったので麻痺してましたが
自分で扱うと骸全力でもそんな回らんという現実です。
まだ構築の甘さもありそうですが難しかったです。
 
引きの良い日は爆発力のあるデッキなので
パズル感覚で楽しめる構築なのかなとは思います。