戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【我が家の猫さん】居心地良い所見つけの達人【2022年夏の好きなアイスの話も】

スポンサーリンク

夏…!今年の夏は全国的に平年より厳しい暑さで
普段より夏バテしやすいのかなと思います。
今は外出るのにもマスク必須ですし
炎天下に口元塞がれるのってしんどいですよねΣ(ノ∀`*)
 
我が家の猫さん二人も家の涼しい場所を探して
自分の居場所だとゴロンっと寝ています。
猫達って居心地良い所見つけの達人で
家のベストポジションがわかってしまいます。

白い方の猫さん。
廊下のクーラーで少し冷たくなった場所を背中で感じながら寝ています。
めちゃめちゃよく寝る子なので一生目の所の目ヤニが目立つ…!
顔近くを触られるのが苦手な気高き子でもあるので
なかなか綺麗な状態を保てないのが悩みでもあります( ̄へ ̄|||)
 
黒い方の猫さん。
玄関の石の所が最近のお気に入りです。
正直ばっちぃ所なのでやめてほしくはありますが
ひんやりして気持ち良い場所なのかなぁ。

外を眺めるのも大好きな子なので

セミだったりとかを「何だろう?」と見ていたりします。
 
しっかりクーラーはしているんですけど
ずっと涼しい場所も嫌なのか生暖かい所にちょこちょこ移動しています。
「猫はコタツで丸くなる」っと童謡にもありますけど
ちょい生暖かい方が好みではありそうです。
 
 
オマケ
完全に猫の話から変わっちゃいますが
自分が最近好きなアイスの話です。
 
スーパーに安く売られている庶民の味方。 
クラシエ しずく 梨 です。

今年の夏にめちゃめちゃ購入して食べてます。
柚子味もあるんですけど梨味が好みです。
氷系のアイスは元から好きなんですけど
シャリヤワのシャーベットに目覚めてしまいました。
 
まだまだ暑い夏は続きますので
体調管理に気を付けて乗り越えましょう!