戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】極天竜鳴環境の初期環境どう?【6th Anniversaryまとめ】

スポンサーリンク

「極天竜鳴」(RGW)楽しめていますか?
自分はテンポラリーデッキを色々確かめていたりで
あまりランクマを出来ていなかったのですが
今回も色々なクラスが勝てるような環境に思えました。
 
ただ個人的に特別強いなと感じたのは【連携ロイヤル】
《レジェンドソードコマンダー》がぶっ壊れな気がしました。
出されたら絶望するしかない…さすが伝説のカード。
 
次に開始前に予想が出来なかったのですが
エルフに《アルティメットバハムート》が想像以上にやれちゃう。
エルフはアグロ系が強いのかなと思ったけど
【バハムートエルフ】の方がなんだ嫌らしく強く感じました。
 
自分がじっくり見ちゃう系のデッキが好きなのもあるのですが
8ターン前には勝負を決めるような構築じゃないと
今回の環境は安定して勝てないような気がしています。
《レジェンドソードコマンダー》が良くも悪くも蓋になっています。

とりあえず極天竜鳴でMP盛る前の勝利数をパシャリ。
理想は200勝以内でローテのグランドマスターにはなりたいけど
今回も【ハンドレスヴァンプ】【進化ネクロマンサー】とか
運次第で負けてしまう相手も居るので
悪い流れの日は諦めたり流れの良い日だけとか
流れも見極めないとグランドマスターにはなれなそう。
 
自分は【AFネメシス】で5000MPまではいきたいなと考えていましたが

思っていた以上に全然勝てません。
何だかんだ【操り人形ネメシス】の方が結果を残している現状で
カードパワー高いと思ったのにシャドバ恐ろしい。
 
 
6th Anniversaryまとめです。
最初に自分が投票したものと最後に結果発表されたものを載せています。
 
リーダースキン投票
各クラス1位に選ばれたカード・上位に選ばれたカードのリーダースキンの実装。
 
自分は使っていた精霊を中心に選びました。

集計結果は

エルフ《凍土の女王・ピアシィ》
ロイヤル《ブレイズフレア・マーズ》
ウィッチ《栄光の華・エレノア》
ドラゴン《気高き雷・ロマロニア》
ネクロマンサー《ケルヌンノス
ヴァンパイア《夜天の吸血鬼》
ビショップ《ホーリーセイバー》
ネメシス《永久の盾・シオン》
 
多少の世間のズレは感じたものの納得。
 
収録キャラクター投票
1位と2位に選ばれたキャラクターが後日新たなレジェンドとして収録されます。
 
自分は思いっきり好きな声優さんで選びました。

シブくてカッコイイ声は良い。
 
集計結果は

1位《アリス》
2位《フラム=グラス》
 
プレイ人口が男性寄りなのもあるけど
こういう投票系は女性声優さん強い…!
 
 
期間中に配られたスキン付き確定パック

自分は持っていなかった《ルーニィ》が来てくれました。
途中の無料のでは全然良い引きしていなかったので
最後の最後に運の帳尻合わせ感が強かったけど|・ω・`)
 
100万円ミッションはというと

100万円ならず…。
そこそこ良いの貰ったし無料でくれてるものなので
全然嬉しいんですけどねΣ(ノ∀`*)