戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[紡がれてゆく想い]チーム<シリウス>》

スポンサーリンク

メインストーリー第1部最終章前編報酬
《[紡がれてゆく想い]チーム<シリウス>》
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
 
初めてのグループサポートカードでしたが
他のトレーナーさんの使い心地の感想が気になります…!

f:id:silvervine0822:20220413135224p:plain

f:id:silvervine0822:20220413140655p:plain

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、トレーニング効果アップ
 
・賢さ友情回復量アップ2
・スキルPtボーナス1
・イベント効果アップ20%
・イベント回復量アップ30%
・ファン数ボーナス10%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ20
・初期根性アップ30
・やる気効果アップ20%
・友情ボーナス15%
 
グループカードのメンバーは育成とサポートカードを編成出来ません。

f:id:silvervine0822:20220413135333p:plain

友人サポートカードのようにお出かけ可能です。
一緒に練習すると確率で『情熱ゾーン』が発生し
情熱ゾーン中は友情トレーニング状態になります。
 
育成イベント
それぞれが持つ夢(※初回一緒にトレーニング)

f:id:silvervine0822:20220413140325p:plain

おかわりトレーニング(※一緒にトレーニング後にランダムに発動)

f:id:silvervine0822:20220413140405p:plain

・外周、スタミナがつきそうだね
スタミナ+4 スキルPt+4 チーム<シリウス>の絆+5
or
スタミナ+4 チーム<シリウス>の絆+5
 
・スピード王選手権!
スピード+4 スキルPt+4 チーム<シリウス>の絆+5
or
スピード+4 チーム<シリウス>の絆+5
 
・……休息にもなるし、食べ放題かな?
体力+3 スキルPt+4 チーム<シリウス>の絆+5
or
スキルPt+4 チーム<シリウス>の絆+5
 
それぞれが一等星(※お出かけ出来るようになるイベント)

f:id:silvervine0822:20220413141355p:plain

わからせて差し上げますわ(※お出かけメジロマックイーン

f:id:silvervine0822:20220413142117p:plain

がんばり屋と強さの秘訣(※お出かけライスシャワー

f:id:silvervine0822:20220413142140p:plain

紡ぎはじめた想い(※お出かけウイニングチケット

f:id:silvervine0822:20220413142214p:plain

妹はつらいよ(※お出かけナリタブライアン

f:id:silvervine0822:20220413142348p:plain

景色に続く道(※お出かけサイレンススズカ

f:id:silvervine0822:20220413142624p:plain

知ってほしい夢(※お出かけスペシャルウィーク

f:id:silvervine0822:20220413142701p:plain

支えるということ(※お出かけチーム<シリウス>)

f:id:silvervine0822:20220413142734p:plain

日本一の幸運ウマ娘(※お出かけ出来るようになり1回目のお正月)

f:id:silvervine0822:20220413142803p:plain

夢に駆けた、その先に(※育成後のエンディング)

f:id:silvervine0822:20220413142850p:plain

or

f:id:silvervine0822:20220413142916p:plain

チカラを合わせて!

f:id:silvervine0822:20220413143008p:plain

・元気をもらえるよね
体力+10~13 チーム<シリウス>の絆+5
 
・早速、次の作戦を考えよう!
スピード+10~12 賢さ+5~6 チーム<シリウス>の絆+5
 
その他イベントでチーム<シリウス>のメンバーである
メジロマックイーン》《ライスシャワー》《ウイニングチケット
ナリタブライアン》《サイレンススズカ》《スペシャルウィーク
連続イベントでない一部のイベントが発生します。(実感少し出やすくなる)
 
個人的使い心地の感想
 
レース特化の育成には合間合間にお出かけを挟めるので
無駄なターンがなくなり効率が良いです。
ただ練習性能はそれ程の感じで因子作り育成なら良いけど
評価点など上げていく育成には少し物足りなさを感じました。
自分はガチ育成なら賢さトレーニングを踏みたい。
 
金レアスキルは『日本一のウマ娘
(期待を背負った強い想いが力に変わり最終コーナーで速度が上がる<長距離>)
期待を背負った強い想いと書かれているので
ファン数で効果が上がるのかなと思いましたが現時点では関係ないようです。
最終コーナーと決まった所で発動するため有効的なスキルになっています。
ただ長距離と限定されているのが汎用性に欠けて残念な感じがします。
 
初めてのグループサポートカードなので
お試し用って感じがしちゃいました。
グループサポートカードはウマ娘達の色々な絡みもあるので
次はどんな組み合わせで実装されるのかなと楽しみではあります。