戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】マジシャン・オブ・ペンデュラム×3【最初のオススメデッキ】

スポンサーリンク

コツコツとソロモードを進めています。
初期デッキと最初に貰ったデッキでは弱いので
ショップで購入出来るストラクチャーデッキ
【マジシャン・オブ・ペンデュラム】を同じもの3つ購入しました。
パックは引けるカードによって運が絡んだりするので
確実に手に入れることの出来るストラクチャーデッキを3つ合わせるのが
カードゲームでもよくあるデッキの作り方で
遊戯王マスターデュエルでも初心者さんの進め方としてオススメです。
 
『マジシャン・オブ・ペンデュラム』を3つ購入しての
自分なりのオススメ構築を紹介します。
デッキの動かし方も載せていますので
「ペンデュラム?」な方や初心者さんの手助けになれればと思いますm(_ _*)m

f:id:silvervine0822:20220121165858p:plain

f:id:silvervine0822:20220121165939p:plain

《ペンデュラム・フュージョン》を使って

f:id:silvervine0822:20220121171300p:plain

《ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》をメインにした

f:id:silvervine0822:20220121171345p:plain

安定性重視の構築にしました。
打点3000以上のモンスターを出してこなければ
簡単に勝つことが出来るとは思います。
 
《EMドクロバット・ジョーカー》《ペンデュラム・コール》
デュエリストアドベント》《螺旋のストライクバースト》など
特定の好きなカードを引き入れるカードが豊富で
ペンデュラムスケールに置くカードも
《慧眼の魔術師》《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
ペンデュラム効果の破壊で特定のカードを引けるので安定感があります。
 
相手を攻めるような形として《ペンデュラム・フュージョン》を使い
ペンデュラムスケールに置いた
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》+魔法使い族モンスターで
《ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》を場に出し場を制圧します。
 
《天空の虹彩》はフィールド魔法カードで
フィールド魔法カードは場に一枚しか出せなく
2枚目は無駄になってしまうのですが
なるべく場に出したいカードだったので
手札を捨てるようなカードを入れて2枚目の意味を持たせています。
もっと手札を捨てるようなカードがあれば
3枚目も入れたい程にデッキを回せるカードです。
 
ペンデュラム召喚はペンデュラムスケールを使った特殊召喚です。

f:id:silvervine0822:20220121171511p:plain

数字の間の星の数のモンスターを特殊召喚出来るようになるので

f:id:silvervine0822:20220121171537p:plain

この構築は星4~7までのペンデュラム召喚をしたいので
最小スケールは3で最大スケール8に設置するように心掛けます。
 
基本的にペンデュラム効果は
《慧眼の魔術師》《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
場や手札に持って来る系は使うようにして
それ以外は気にしないで大丈夫だとは思います。
 
基本的にはモンスターカードは破壊されたら墓地に行くのですが
ペンデュラムモンスターは破壊されたらエクストラデッキゾーンに表向きで置かれ
何度でも使い回せるような動きも得意としています。
 
ペンデュラム召喚が可能な盤面では《調弦の魔術師》が強く
調弦の魔術師》をペンデュラム召喚し

f:id:silvervine0822:20220121171620p:plain

シンクロモンスターの《覚醒の魔導剣士》
エクシーズモンスターの《星刻の魔術師》
これらの召喚を狙えます。
 
《EMオッドアイズ・シンクロン》も強いのですが
マジシャン・オブ・ペンデュラム×3の状態では
効率の良いカードではないので個人的にピン差しです。
カードの戦力が充実したら重要なカードになりそう。
 
調べたのですが現実に販売されたストラクチャーデッキ
少し内容が変わっているようです。
《貴竜魔術師》《オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン》
オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン》といったカードがない代わりに
《慧眼の魔術師》《EMオッドアイズ・シンクロン》などが入っています。
それにしても発売日は2015年6月20日で驚きです。
ペンデュラムってまだ新しいような印象でしたが
6年以上経っているんですねΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
 
対人戦ではまだカードが足りなくて難しいのですが
オッドアイズ&覇王系を極めたら中々面白そうでした。
ソロモードを進めたらストラクチャーデッキも増えて行くので
その中で対人戦向けのデッキも最終的には作れたらなと思っています。