戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】大魔道杯 with 用心棒エーネヤ【2021年11月の黒ウィズ生活】

スポンサーリンク

2021年11月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
先月の10月魔道杯は総合報酬が36万辺りと衝撃のボーダーに。
 
総合精霊は60万で確実に手に入れるようになったのですが
10月魔道杯は60万到達者が約23000人になってしまい
総合報酬の進化アイテムだけ貰うだけの
「額縁民」という言葉が生まれてしまう事態になりました。
 
ただ理由があって覇級のポイントが
9月→9500から10月7800となって激減していましたし
(ちなみに今回11月は11000と激増しています)
特定の精霊が必要な接待魔道杯ではあったので
トヤカク言うのは早計なのかなとは思っています。
 
ただ今回は人気シリーズの『アルティメットガールズ』が絡んだ魔道杯で
もし今回もまた「額縁民」が出るようならば心配ではあります。
不謹慎な例えになってしまいますが
もうちょっと緩やかに終末医療が進んでいくのかなと思っていたら
人工呼吸器が必要なレベルになっているような感じです。

f:id:silvervine0822:20211126231318j:plain

クリアターン数: 5(2問+SS)
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶) 全てマナは+400しています。
1.【創造と終焉 アナスタシア】(アドヴェリ・グレイスっぽ)
2.【12支神努力が実った 戌居さん】(幻想裁ちバサミ・雷パネルブースト)
3.【異彩のシャレオツ カケル】(花札・雷パネルブースト)
4.【魔界フェスタ03 レメモ・ビブリ】(邪悪なる貌・金管戦鎚)※潜在は0が理想的
5.【狡知の四聖賢 クォ・ヴァディス】(雷パネルブースト×2)
 
【1戦】クォSS1→戌居さんSS2→水パネル1問
【2戦】クォSS2→レメモSS2→パスして雷パネル1問
(※4戦目の怒り条件のために雷パネルで踏む必要があります)
【3戦】戌居さんSS2
【4戦】カケルSS2
【5戦】アナスタシアSS2
 
・《創造と終焉 アナスタシア》は
エリア14のステージ8クリア報酬
・《12支神努力が実った 戌居さん》は
年末戌レイド配布精霊
・《異彩のシャレオツ カケル》は
魔轟三鉄傑8配布精霊
・《魔界フェスタ03 レメモ・ビブリ》は
双翼のロストエデンⅡ配布精霊
・《狡知の四聖賢 クォ・ヴァディス》は
大魔道杯 with 四聖賢上位報酬
 
gamewithさんに投稿されていた編成で周回しています。
全て配布の精霊で替えがない程に完成度が高いです。
ただパスでパネル厳選をするので
EXAS5殴りが出来る人はそっちの方が良いのかもしれません。
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
《さすらいの用心棒 エーネヤ》

f:id:silvervine0822:20211126231336j:plain

今でも大活躍している《至上なる神々 ゼウス&アテナ》と同じスキル構成で
違いはEXASがチェインプラス&パネルリザーブになっています。
むしろパネルリザーブは事故の心配がなくなるので普段使いならより便利です。
さすがに今回は「額縁民」とはならなそうな気がしちゃいます。
  
今回の上位報酬と下位報酬は性能は控えめだったので
総合報酬だけを狙いに行く魔道杯になりそうです。
 
オマケ
アウトランダーハロウィンイベントの可愛すぎて
しっかりとコンプしちゃいました( *´艸`)

f:id:silvervine0822:20211126231417j:plain

みんな嬉しい性能であって
特に《エリアナ》は0ターンチェインプラス4の融合強化で
これは今後愛用する機会が増えそうな気がしています。
 
八百夜町必殺異聞録の話はブラックで人を選びそうですが
個人的には惹き込まれちゃいました。

f:id:silvervine0822:20211126231437j:plain

性能も見た目のアマネが欲しくはあったのですけど
クリスタルの在庫的に危うかったので我慢しました。
ゴールデンアワード2021後半がそろそろなので
それを見てからでも遅くないですもんね…!
 
今回の魔道杯は好きなアルティメットガールズ関係ですし
今回も5000位目指して頑張る予定です(*・∀・*)9