戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】大魔道杯 in シェルアーク【2021年9月の黒ウィズ生活】

スポンサーリンク

2021年9月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
新体制になってからの初めての魔道杯。
参加人数だとかボーダーの勢いだとか
そういう部分にも個人的に注目しています。
 
オマケに最近の黒ウィズ生活も綴っています。

f:id:silvervine0822:20210924195633j:plain

クリアターン 数: 5(4問+SS) 4問中2問見破り
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶) 全てマナは+400しています。
1.【超魔道聖夜 アリエッタ&エリス】(フィールチャッハ・アドヴェリ)
2.【翅ある蛇神 ラプシヌプルクル】(天邪鬼・銀行員帽子)
3.【再会 クレティア・ブライユ】(お年玉・夏の髪飾り)
4.【怪盗の宿敵 ジャンヌ・デュ・リス】(助平春画・慈悲)
5.【武踏振天 ガンダウナー=ルリアゲハ】(サルヴァトル・超!スパーキング)
 
【1戦】クレティアSS2→1問
【2戦】ラプシヌプルクルSS2→1問(ジャンヌSS1見破り)
【3戦】アリエッタ&エリスSS2→1問(ジャンヌSS1見破り)
【4戦】ルリアゲハSS2
【5戦】ルリアゲハSS1→1問
 
・《超魔道聖夜 アリエッタ&エリス》は
Christmas2018ガチャ精霊
・《翅ある蛇神 ラプシヌプルクル》は
FairyChord2 Chord Sharing配布精霊
・《再会 クレティア・ブライユ》は
黒ウィズクロニクルチャレンジ2017-2020交換精霊
・《怪盗の宿敵 ジャンヌ・デュ・リス》は
神都ピカレスク銀幕の裏切り者ミッション配布精霊
・《武踏振天 ガンダウナー=ルリアゲハ》は
第3回黒ウィズ精霊グランプリガチャ精霊
 
多層バリアする敵が多く、連撃数を必要とする魔道杯でした。
最後のボスが火属性のため水推奨ではありますが
3戦目で水属性100%免疫があり
それに対しての工夫が鍵になっていたように思います。
 
現イベントガチャ精霊である《エニィ(クロスバンカー)》や
《ヴィレス&ラシュリィ》が接待されている感じです。
自分はGP2016ルリアゲハを持っていたので
構築は「これだ!」と考え放棄して決めてしまいましたが
比較的やりようが色々ある魔道杯だと思います。
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
《Tiny Happy エリスレア&クラン》

f:id:silvervine0822:20210924195853j:plain

火の融合強化がない人は獲り逃したくない総合報酬です。
個人的にも持っていないので絶対に確保したい…!
既存のガチャ精霊より強くて便利だと思っていて
チェインプラス効果は攻略する上で色々助かりそう。
 
オマケ
自分のグランドフィナーレキャラプレゼントで当たったのは
(無料ガチャの出方で選んだ精霊が入れ替わりました)

f:id:silvervine0822:20210924200055j:plain

1枚目《テルミド(アビスコード)》
2枚目《ヴィレス&ラシュリィ(ソウルバンカー)》
 
《テルミド》は一人目で嬉しかったり(スキルループのためにもう一枚狙いたい)
《ヴィレス&ラシュリィ》も『資産魔法』と特殊なものを持っていたり
<連鎖強撃><効果解除大魔術>はピンポイントで活躍する機会がありそう。
 
グランドフィナーレのストーリーはどれも良かったのですが
嘘猫は色々と最後を持ってくのが上手いようで

f:id:silvervine0822:20210924200304j:plain

まさかのここで《アーフェン》を持ってくるとは…!
嘘猫とアーフェンが絡むって何かステキです。
 
インターフェイスが変わったイベントページの話になりますが
新体制になって漫画と小説を推しているので仕方ないものの
プレイヤーとしては行きたい所へタッチする回数が増えてしまって
使い辛いと言われちゃっております。(個人的にもそう感じてしまった)

f:id:silvervine0822:20210924200449j:plain

個人的にデザインは良いとは思いますけど
完全初心者さんとか何して良いかわからなくなりそうだし
まずゲーム要素が先に来た方が親切なような気もしました。
昔ながらの黒ウィズプレイヤーなら見慣れたら大丈夫なんでしょうけど。
 
今回の魔道杯も流れ次第ですけども
5000位内を目指して頑張ろうと思います。
 
ウィズ師匠が人間になってしまったので
肩の上で笑うウィズ師匠は見られなく
魔道杯終わりの結果発表される会場どうなるんでしょう?

f:id:silvervine0822:20210924200523j:plain

紙芝居カットになってしまうのか
「にゃは」って相変わらずなのかも気になる所。
それにしてもウィズ師匠は一気に可愛くなっちゃって
不思議な違和感を感じてしまうのは自分だけでしょうかΣ(ノ∀`*)
 
最後に黒ウィズ予定表です。

f:id:silvervine0822:20210924200613p:plain

新イベントも色々あって楽しみです!