戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[徹底管理主義]樫本理子》

スポンサーリンク

アオハル杯実装してからのピックアップガチャから登場した
《[徹底管理主義]樫本理子》
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
情報源はフレンドさんからの提供になっています。

f:id:silvervine0822:20210908135733p:plain

サポート効果
固有ボーナス
・失敗率ダウンと体力消費ダウン
 
・体力消費ダウン15%
・失敗率ダウン20%
・イベント効果アップ35%
・イベント回復量アップ30%
・ファン数ボーナス20%
・レースボーナス10%
・初期絆ゲージアップ30
・初期スタミナアップ30
・トレーニング効果アップ10%
 
育成イベント
仕事人の樫本理子(※初回一緒にトレーニング)

f:id:silvervine0822:20210908135850p:plain

お疲れ様です(※一緒にトレーニング後にランダムに発動)

f:id:silvervine0822:20210908135922p:plain

稀にやる気アップ
 
意外な一面(※お出かけ出来るようになるイベント)
発生条件として樫本理子の絆ゲージ緑以上

f:id:silvervine0822:20210908140002p:plain

・まずは体力をつけてみては?
成功時:体力+19 やる気アップ スタミナ+13
『ペースアップ』のヒントレベル+3
樫本理子の絆+12
樫本理子とお出かけ出来るようになる
or
失敗時:『おひとり様◯』のヒントレベル+5
樫本理子の絆-10
樫本理子とお出かけ出来なくなる
 
・何度でも挑戦をしてみましょう!
やる気アップ 根性+20 樫本理子の絆+5
樫本理子とお出かけ出来るようになる
 
・ちょっと今日は急いでいるので……
『一匹狼』のヒントレベル+3 樫本理子の絆-10
※樫本理子とお出かけ出来なくなる
 
歌には想いを乗せて(※お出かけ1回目)

f:id:silvervine0822:20210908140054p:plain

ひとときの休息を(※お出かけ2回目)

f:id:silvervine0822:20210908140112p:plain

喜ぶ顔を思い浮かべて(※お出かけ3回目)

f:id:silvervine0822:20210908140134p:plain

・ここは『大容量ハチミルク』で!
体力+26 やる気アップ スタミナ+13 根性+6
樫本理子の絆+5
 
・やはり『ウマスタ映えソーダ』で!
スキルポイント+40 やる気アップ
樫本理子の絆+5
 
向けられる想いと戸惑い(※お出かけ4回目)

f:id:silvervine0822:20210908140155p:plain

胸の内を少しだけ(※お出かけ5回目)

f:id:silvervine0822:20210908140215p:plain

樫本流、片付け術

f:id:silvervine0822:20210908140314p:plain

・ゴミ捨てをお願いします
スタミナ+20
樫本理子の絆+5
 
・書類の整理をお願いします
根性+20
樫本理子の絆+5
 
理子との絆・過ちは繰り返さない
(※お出かけ出来るようになり1年目のお正月)

f:id:silvervine0822:20210908140351p:plain

かけがえのない出会いに(※育成後のエンディング)

f:id:silvervine0822:20210908140429p:plain

個人的使い心地の感想
 
金得能は『一陣の風』(直線で加速力が上がる)です。
どの脚質のウマ娘にも覚えさせて無駄のないスキルです。
 
友人サポートカードですがスタミナサポートカードのような感じで
自然とスタミナを伸ばしてくれる印象があります。
その訳はスタミナを上げてくれるイベントなどが多く
体力を回復しながらスタミナ+100以上は稼げるためです。
 
お出かけ要員のために他サポートカードとイベントが渋滞しませんし
現在のトップクラスのサポートカードと言える気がします。(アオハル実装時点)
ただ入れているだけでは強さを感じないと思います。
体力管理が出来る人程、評価が高くなる玄人向けなサポートカードな気もしました。
 
新育成シナリオのアオハル杯ではシナリオリンクキャラクターでありますし
アオハル杯ではまた一段とサポート効果が強化されます。
 
アオハル杯ではストーリー上で理事長代理となっているため
レースなどで評価が自然と評価が上がっていきますし
アオハル育成シナリオでは更に輝くカードだと思います。
 
個人的に『一匹狼』が好きなので
あえてお出かけ出来ない選択肢を選んで
Bランク育成にも良いなとも思いました。
 
樫本 理子と書いて(かしもと りこ)と呼びます。
秋川やよい理事長のアメリカ出張の間に理事長代理となります。
見た感じ黒髪ロングのクールビューティな感じですが
深く知り合うとポンコツな感じもあって可愛いです。