戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ライスシャワー育成ギャラリーコンプリート【最難関イベント発生条件は?】

スポンサーリンク

ライスシャワーの育成ギャラリーのコンプリートをしました。
個人的に起こし辛いイベントだったり
このイベントが最難関の発生条件なのかななど
思ったままにまとめております。
 
イベントを起こすのに集中すれば
運が良ければコンプリートはすぐにでも達成出来ると思いますが
特定のイベント発生を起こすのに
難しい条件を含むものがありますので
育成ギャラリー埋めの参考になれれば嬉しいです。

f:id:silvervine0822:20210818124004p:plain

育成ギャラリーのコンプリートをするのに
まず運でしか発生しないイベントがあります
 
【温泉旅行】→シニア級1月前半の福引で旅行券を当てる
【あんし~ん笹針師、参☆上】→謎の針師が来るイベントでランダム発生
 
これらのイベントは育成試行回数で起こすしかありません。
 
 
特定のバットコンディションの時のみ発生するイベントも
狙わないと難しいイベントだと思っています。
 
【神社でお祈り!】→バットコンディション(練習ベタなど)の時に発生
【ダイエット成功】→バットコンディション(太り気味)の時に発生
 
 
モーションパターンのために
複数回こなしてモーションバリエーションを見るイベントもあります。

f:id:silvervine0822:20210818133124p:plain

【クレーンゲーム大成功!】
【クレーンゲーム成功!】
【クレーンゲーム失敗……】
 
このイベントはクレーンゲームが苦手な人は苦労するイベント埋めの一つかも?
 
 
好きなウマ娘に無茶させるイベントも
育成ギャラリーコンプリートには不可欠ですが
心が痛むのでそれが嫌で埋めない人もいるかもしれません。
 
【無茶は厳禁!】→トレーニング失敗時に発生
【お肌の調子が……】→レースに3回以上連続で出場した後に発生
【連続出走で……】→レースに3回以上連続で出場した後に発生
 
なるべく1度見たら起こしたくないイベントです。
 
 
個人的に最難関だと思っているのが【今度こそ負けない!】です。

f:id:silvervine0822:20210818124234p:plain

【今度こそ負けない!】→レースに5回連続6位以下で負ける
 
バ場適正・距離適正・脚質適性が低いレースに出走し負け続けます。
ライスシャワー》だとデビュー戦を勝利した後に
ダート短距離などに出走し続けて狙うと起こしやすいとは思います。
基本的には目標レースまでのターンが長い時期に行うのがオススメです。
 
 
ライスシャワー》の場合はこれらのイベント発生条件がわかれば
育成ギャラリーのコンプリートは出来ると思います。
(残りはお出かけでのランダム発生イベントなど)
これらのイベント発生条件は他のウマ娘でも同様なので
参考になれれば嬉しく思いますm(_ _*)m